※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

清須市の西枇杷島第一幼稚園について教えていただける方いませんか?ネッ…

清須市の西枇杷島第一幼稚園について教えていただける方いませんか?ネットで調べても情報が少なく…。
清須市には公立園はこの園しかないようなのですが、園の近くの子が通う感じですか?それとも、遠くの方でも通っているのでしょうか。
ネットでは口コミもよく、人気園のようですが、ここ数年抽選になったことはありますか?
基本的には徒歩か自転車での通園だと思いますが、車使われている方いらっしゃいますかね…?暗黙の了解で車止められる場所とかありますか?
今は市外に住んでいて引っ越し予定なのですが、住む場所からは少し離れたところにあるので…
質問ばかりですみません💦教えていただけるとうれしいです。

コメント

るい☆ゆい

息子が西枇杷島第一幼稚園に通っています。

息子の1つ上の年は抽選だったようですが、ここ3年は抽選にはなってないようです。
逆に減少していて、今の年少さんは1クラス減りました😂

園の近くに住んでる子が多いですが、遠くから通ってる子もけっこういますよ😀
うちは清洲地区に住んでて車で送迎しています🚙
車は幼稚園の裏側か、側にある備蓄倉庫か、近くにある旧西枇杷島庁舎の駐車場に停めることになっています。
ただ、車通園の人は駐車場許可証申請書を出して、許可証をもらわないといけないです💦
幼稚園自体の駐車場がほぼないので駐車場関係、ちょっと大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    西枇杷島第一幼稚園が雰囲気良さそうで、今のところここがいいかなぁと思っているのですが、雨の日の送迎不安だったので…😭
    そうなんですね💦ちょっと大変でも、車送迎禁止されてないのはありがたいです!

• 2月23日
  • るい☆ゆい

るい☆ゆい

そうなんですね☺️
    先生も子供のこと一人一人ちゃんと見てくれていて、良い先生ばかりなのでオススメです😁
    許可証を申請されてる方がけっこうたくさんいるので、雨の日は混みあってるんですが、停められないことはないので大丈夫です😀

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん、雨の日は車が多いのですね💦
    一人一人ちゃんと見てもらえるの、安心ですね😊雰囲気良い園なのですね✨

重ねて質問で申し訳ないのですが、未就園のサークルについてはご存じですか?4月に参加者を募集するのは調べて分かったのですが、引っ越しが6月なので…。途中からでも入れるものなのでしょうか?もしご存じでしたら教えていただけると嬉しいです。

• 2月23日