※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳の出が心配です。いつからミルクなしで母乳だけで育てられるようになりましたか?母乳が出にくく焦っています。

母乳について

生後20日なる赤ちゃんがいます。
入院中から母乳がでず、現在左右3本くらい開通しています。

みなさんいつ頃からミルクなし母乳のみで
与えられるようになりましたか?

日中、ミルク60ミリで泣いたらおっパイを
吸わせて、朝昼晩手で搾乳しています。

母乳がなかなか出ず焦っています。

コメント

ママリさん

娘はあんまり飲まないタイプだったのでその頃には完母でした😂よく飲むタイプなら足りなかったかも…
完母目指すなら、日中もずっと母乳で、足りなければミルクを足すくらいのほうが良いですよ🫶すでにされていたらすみません💦
あとはご飯をいっぱい食べてとにかく水分1日3〜4ℓくらい飲むといいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4本しか開通してなくて
    とても、ミルクだけでは難しくて💦
    もともと、70飲ませていたのを
    60に減らして日中はできるだけ
    母乳を吸ってもらいたいのですが、何せほとんど出ていないので赤ちゃんがイライラしてしまって、、、

    • 2月22日
ママリ

私も軌道に乗るまで時間かかったので
3ヶ月くらいまでは
足りなさそうなら足してました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    足りなさそうだったら
    10.20ミリとかであげていたんでしょうか?

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    60.70は足してたと思います☺️

    • 2月22日