※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日フルタイムで働くワーキングマザーです。共働き夫婦です。子供の寝…

平日フルタイムで働くワーキングマザーです。共働き夫婦です。
子供の寝かしつけが終わって片付けたら、即寝室へ行って早くゴロゴロしたいのでそう過ごしていたら、夫が「子供の親をしているだけで、自分らに会話がないなら意味がない、楽しく過ごしたいと思わないのか」的なことを言うてきました。まあ確かに夫婦でゆっくり話したりテレビ見たりすることはないです。早く一人でゆっくりしたいが勝っています。しんどくでも頑張って起きて少しでも話す時間つくる必要ありますかね…?しんどくないですか?仕事終わってバタバタと家の子として子供相手して、寝かしたあとやっとゆっくり携帯触ってってできるし、眠いときは早く寝たいし😇 特に見たいテレビも無いし、次の日は仕事と思ったら早く横になりたいし…何か一緒にデザートを食べるなんかも子供が寝たあとの時間は遅いので食べたくないです🍰 正直夫と話す事そんなにないんですよね🤔伝えないといけないことや子供のことなんかは仕事帰ってきたら話しているつもりでしたが、夫婦で楽しく過ごすというのが欠けてるらしいです。考えて行動しろと言われ結構しんどくなっています😇 話すことは大事ってのはなんとなく分かります、よく聞きますし👂しかし、、1日の終わりさっさとゴロゴロしたい… このままやと関係悪化するだけですかね〜😅🌶️

コメント

⑅◡̈*

旦那さんは育児に協力してるんですかね?😅ただの構ってちゃんですか?寝かしつけするとか家事をその間するとか、何かしらママリ🔰さんが早く終わるよう協力できてるのなら、夫婦の時間もと思えますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力してくれないわけじゃないですが、、物足らないって分かりますか?(笑) かまってちゃんかよーって思います😇🌶️

• 2月22日
きゃあ

男の人って結局自分を大事にしてほしんですよね。こっちはそれどころじゃないのに。そんなこと言うなら寝かしつけも片付けも全部してくれよってなります。
ゆっくり話したりはお互い休みの日だけで十分です🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけの間、夫は自由時間がスタートしていて私は終わってから。。この差ですよね、私も自由したい、夫無視で!😅お休みだけってありですね🤔

• 2月22日
はじめてのママリ

旦那さんが家事育児をどのくらいしてるかによりますね、、何もしないのに夫婦の時間は欲しいなんて、自分勝手だなぁーと思いました。私なら寝落ちします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないわけじゃないんですよ…でもやることは母のほうが多いし帰宅後バタバタから疲れてはやく一息つきたい(寝落ちしたい)んですよね😛

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

同じく共働です!
我が家は夫婦の時間大切ですね🤔
毎日つくってます!
ただ無理やり作ると言うよりかは自然とお互いその時間を楽しみにできてるというか、そこを束の間の休息時間、としてる感じはあります😂笑

夫婦時間のために家事育児もちゃんとしてもらって、時間つくれる努力はしてもらっていいとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日!😳その時間を楽しみに!😳私は根本的なとこがもうだめなのかもです(笑)苦痛と思っていますから…🤣 その時間が取れていると聞くと、仲いいだろうなと想像できます🤤

• 2月22日
むーむー

うちはけっこう会話はする方だと思います🤔
ただひとり時間も必要なので私は夜な夜な一人でドラマみたりしてますけど特に何も言われませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいバランスですねー👌会話もできて自分時間も取れて😌私もそれくらいを目指したいです、会話も頑張れるように…😇🤲

• 2月22日