※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiro
妊娠・出産

2人目出産が不安で、前向きな気持ちで迎える方法を知りたいです。

2人目出産がとても不安です。
現在妊娠9ヶ月、33週です。

1人目は急な陣痛がきて36週3日の
早産でした。体重2600ありましたが
黄疸や無呼吸発作などありNICU。
私だけ先に退院する形でした。

2人目出産が近づくにつれまた
同じようになったらどうしよう
という不安がどんどん大きくなり
情緒不安定です、、

どうしたら前向きな気持ちで
出産を迎えられるでしょうか?
この不安な気持ちを一人で抱えて
誰にも言えずにいます。

みなさんのパワーをください
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

最近ふたり目を出産しました👶
不安な気持ち、分かります😣
胎盤剥離、さらに産まれた子が、低血糖で点滴治療、黄疸治療、大幅な体重減少がありほとんど同室で過ごしてません😣

こればかりは産まれてみたいとわからないですよね😢
きっと大丈夫!
今しか出来ないことや、上のお子さんとの時間を
どうか心穏やかに過ごせますように🧸❣️

• shiro

shiro

出産お疲れ様です!!

本当に何があるかわからないですよね。みなさんいろいろと乗り越えていて本当に尊敬します!

大丈夫だと信じてとにかく心穏やかに出産を迎えられるといいなと思います。本当にありがとうございます😊

• 2月21日
さくらもち(23)

めちゃくちゃわかります😿
わたしも上の子、38週でしたが強い黄疸、多血症、低酸素なんちゃら(曖昧ですみません💦)色々重なり救急車でNICUのある病院に搬送されてすごくしんどかったです💦
今回里帰り出産でNICUのない病院で、何かあったらヘリでNICUに搬送となるので上の子の時とは比べ物にならないくらい不安です😿
ですが、赤ちゃん一人一人違うので(当たり前ですが笑)出産の過程も違うし、生まれてくる我が子を信用するしかないかなと思い頑張ろうと思っています🥹

自分語りも入ってしまい、全然見当違いな発言でしたらすみません😓
あと少しの上の子と2人っきりの時間をたくさん楽しんで出産に臨もうと思っています😌

• shiro

shiro

体重あるからとか生産期だからとか関係なく、結局その子その子で何があるかわからないのが出産ですよね💦

何かあったらヘリでとなると1人目のこともあるし不安になる気持ちすごくわかります。お互い大丈夫と信じて出産を迎えるしかないですね!

同じように不安を抱えながらも出産に臨む仲間がいて私も頑張れそうです☺️本当にありがとうございます!

• 2月22日
ブリ^._.^ラブ

昨日2人目となる息子👶を33週3日で出産しました🥲❤️

うちの長男も私が切迫早産となり35週3日で生まれており、次男はそうならないようにと気をつけていた中での今回の出産でした…正直とても辛かったです😭
ですが、長男も昨日生まれた次男もとても力強く生まれてきてくれました🥹2人とも大きな産声をあげてくへ頑張っています‼️そして、今の医療はとてもすごいです😊周産期医療の先生や助産師さんの方々はまだちょっと早いけど、でも生まれても十分な力は備わってるから大丈夫‼️と言ってくださいました‼️

不安なお気持ちなどもよくわかります🥲ですが33週を無事に過ごせていることがもう素晴らしいことなので頑張ってくださいね🥹❤️

• shiro

shiro

出産おめでとうございます☺️そしてお疲れ様です!!みなさんいろいろ乗り越えていて本当に尊敬します✨

何かあっても大丈夫と信じて私も乗り越えていこうと思います!励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 2月24日