※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

宜野湾市の保育園について教えてください。5つの園の雰囲気や提携園について知りたいです。

県外から沖縄の宜野湾市に転勤で急遽引っ越しになりました。
保育園について教えていただきたいです。(真志喜中学校区)

激戦区だと知り絶望しています、、、、
途中入園で可能性も無さそうですが、

・まなぶ保育園
・森川保育園
・うさぎ保育園
・そらうみ保育園
・ラポール育成保育園
①こちらの5つの園の雰囲気がどれか一つでも知りたいです!
②小規模園は3歳児からの提携園など決まっているのでしょうか?
③そらみライオンの子保育園は人気園なのでしょうか?

何か一つでも大丈夫なので
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ハニー

①だいぶ前になりますが、上の子がまなぶ保育園に通ってました。先生達の対応も良く、安心して預けれましたよ。先生達の退職が少なく、働きやすい職場なのかなって感じしました。
園の前の駐車場が台数が少ないので、少し離れている園の駐車場を利用して送り迎えしていました。梅雨時などは大変かな。
森川保育園は隣に広い駐車場があるので送り迎えしやすいかもです。

私は今回下の子、一歳時に落ちたので、無認可に預ける予定です。
次年度募集に期待します。
お互い良い保育園に入れるといいですね。

• ここ

ここ

ありがとうございます!!!
    まなぶ保育園近いみたいなので嬉しいです!

一歳児さんもいっぱいなんですね。。無認可も調べてみます!

• 2月22日
はじめてのママリ

真志喜地区に住んでいます😊
まなぶ、森川はかなり人気なので待ち人数がすごく多いです😭😭ライオンの子は先生たちがとても優しいよ〜と通わせているお母さんが言っていました🎶
うさぎは友人が働いているのですが、職員同士の仲がいいから楽しいよ〜と話してたので園の雰囲気は良いのかなと思います✿︎
前に公園でママさん達とお話ししたときにラポールはあまりいい噂聞かないよね〜とおっしゃっている事がありました!詳しい話は聞いていないので分からないのですが😭
認可小規模園の方が、大きい保育園よりは入りやすいと思います!3歳児からの提携園も決まっていたような気がします☺︎2歳児クラスになると、提携園との交流もあるようです✿︎

長々とすいません💦少しでも参考になればと思います...!✨

• ここ

ここ

貴重な情報ありがとうございます😭
    まなぶ、森川保育園は人気園なのですね!
    うさぎ保育園、下の子の希望に書いてみたので雰囲気良さそうで安心しました♪
    小規模から提携園の方が可能性ありそうですね☺️できるだけ早めに2月中に出さないと〜と上の子は人気園ばかり書いてしまっていました💦
    来月引っ越し終わり次第、変更届出してみようかと思います!!
    ありがとうございます!!

• 2月25日