※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛知県豊田市のグリーンベルクリニックで帝王切開経験者に質問です。前回の病院での苦痛から別の選択を検討中。帝王切開後の痛み止めや食事、母子同室などの情報を教えてください。

愛知県豊田市のグリーンベルクリニックで帝王切開で出産された方に教えていただきたいです(>_<)

二人目を授かり、産院選びに悩んでいます😣
一人目は鈴木病院で、緊急帝王切開でした。なので今回は予定帝王切開になると思います。

鈴木病院での、帝王切開後の過ごし方等がかなり苦痛(薬が合わない、術後3日は離乳食のような食事などなど)だったので、次は別の産院を検討しています。

グリーンベルで帝王切開したことがあるかた、いくつか教えてください!

①術後の痛み止の種類。点滴か錠剤か座薬かなど。

②出産後、何時間後から水分摂取可能か

③出産後、いつから通常食か

④出産後、いつから母子同室か

⑤体がしんどいとき、気軽に赤ちゃん預かってもらえるか

⑥診察時(基本、平日の午前中)の混雑具合

⑦先生や看護師の雰囲気

この中で1つでも良いので分かることがあれば教えてください😊

コメント

Yuki

グリーンベルで帝王切開でした!
①点滴の痛み止めの名前分かりませんが術後2日目まで点滴の痛み止めその後ロキソニンでした!
②6時間後から水分OKでした!
③1人目の時緊急帝王で朝方産み
その日の夜にはご飯出てきて通常食でした!
2人目予定帝王切開で昼過ぎに産んで次の日の朝から通常食でした!
④出産後4日から母子同室でした!
⑤預かって貰えましたよ!
ただ授乳時間は連れてこられるって感じでした!
⑥予約取っても結構待ちます💦
早いとトータル1時間もかからないですが長いと2時間とか病院にいたことありました💦
⑦先生は好みがあると思いますが良い先生もいます!
助産師さんはお局から優しい人と様々でしたが快適に過ごせました!

こんな感じで大丈夫ですかね?
私でよければ答えれること答えますよ🍀*゜

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    水分6時間後とか、素敵です!鈴木は24時間飲めませんでした😢

もう少し聞いても良いでしょうか!?
    術後の点滴痛み止めは、痛かったらボタンで痛み止めを追加していくようなやつでしたか?
    また、点滴中に意識はしっかりありましたか??(>_<)
    鈴木での術後の点滴の痛み止の時、副作用で意識が朦朧として視界も霞み、ケータイや時計の文字も読めないほどでした。昼なのか夜なのかも分からないほど、、
    たびたび来る看護師の話も何も理解できないほど、、
    そんな状況が丸1日続きました😣

あと、
    産むときは部分麻酔だと思うのですが、産んだ後の処置の時はどうでしたか?
    そのまま意識あるままの処置でしたか?それとも、眠らされての処置でしたか?

たくさん聞いてしまいすいません、よろしくお願いいたします!

• 2月21日
  • Yuki

Yuki

質問いくらでも受付けますよ!
    点滴は痛い?って聞かれて点滴打つか決めてくれます!!
    痛いって言ったらじゃあ点滴入れるねって感じでつけっぱなしのやつでした!
    副作用は特になく携帯見たり喋ったり普通に出来ました!
    部分麻酔でした!処置もそのままで先生方と楽しくおしゃべりしながら処置してもらい赤ちゃん見て病室に戻るって感じでしたよ!
    病室戻ったあと赤ちゃん連れてきてくれて20分ほど面会できます!!
    手術中は旦那さんは病室で待ってる形でした!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

点滴打つか確認してくださるのですね!
    副作用も特に無く普通に過ごせたということなので、、、
    もしかしたら鈴木とは違う痛み止のお薬かもしれません☺️

処置中のことも丁寧に教えていただきありがとうございます!!

知りたかったこと、全て確認できました!
    Yukiさんにコメントいただけて本当に助かりました!
    ありがとうございました😊

• 2月23日