※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうママ
お金・保険

尿管結石の検査費用について質問があります。手術しない場合は検査費用は自費ですが、手術が必要な場合は保険が適用されます。ありがとうございます。

尿管結石の検査費用等について。
1年半前の妊娠6ヶ月の頃に激痛で産婦人科へ行くと日赤へ紹介状を出されて行きましたが、尿管結石だとわかり1週間入院しました。(2日ほどは点滴や注射で痛み止め残りは薬で痛み止め)
手術はせず経過観察で産後に来るように言われて明日日赤へ行くのですが、紹介状とかなく一度かかってるはいますが検査費用などどれくらいなのか…
石もなく手術する程ではなければ検査費用だけだと自費ですよね?
石があって後日の日帰り手術とかになれば保険おりますが🥲
薬だけの治療でも痛いですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

CTと血液、尿検査だけで5,000数百円でした!

• るうママ

るうママ

それくらいで済むんですね!ありがとうございます!

• 2月21日
ゆちゃ(29)

検査だけだとそこまでかからないんじゃないですかね🤔
検査と言っても、エコーやレントゲンなどでしょうし。

主人も4年前に尿管結石で入院し、入院中には出てこず。
そこから1ヶ月程で、勝手に出てきてました。

• るうママ

るうママ

1万準備したがいいか聞いたら足りないかもしれないし…わからない。と言われましたw
    やはりそこまでかからないんですね!

• 2月21日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

不安であれば2~3万持っていきましょう!笑
    1万あれば足りると思いますが…笑

病院側も「○○円!」と言い切って、足りなかった場合、「この間○○円て言っただろ!」となるのを恐れて曖昧にしてるんでしょうね😖

• 2月21日
  • るうママ

るうママ

そうですよね!確かに💦🤣
    回答ありがとうございます☺️

ちなみになんですが、旦那様は入院中は手術は何故されなかったんですか?
    勝手に出できたとのことですがその後は何もありませんか?☺️

• 2月21日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

4年も前なのであまり覚えてないですが…、手術するほどではなかったのと
    土曜日だか日曜日の夕方に救急車で運ばれたので、泌尿器科?の先生がいなかった、とかだったと思います🤔

なんにもないです!
    尿管結石は繰り返す、と聞いているのでまたいつなるのか…と心配してますが、今のところなんの予兆もないです!
    前回も予兆なしに急に腹痛でしたが…笑

• 2月21日