※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精か顕微授精か迷っています。体外受精希望だけど受精力はあるか不安です。成功例や経験談を知りたいです。

体外受精についてです。

タイミング3周期×、人工授精6周期中一度だけ妊娠→初期流産という治療歴です。多嚢胞、黄体機能不全があります。

次から体外受精に入る予定です。
そこで受精方法についてなのですが、顕微授精と体外受精どちらにするか迷っています。
個人的にはできるだけ自然に近い形に…と思い体外受精希望ですが、全滅の可能性もあるため半々が無難かなと思っていますが…一度人工授精で妊娠できたことがあるということは、受精する力自体はあると考えていいんでしょうか?

自然妊娠or人工授精で妊娠できたことがあるけど体外受精(ふりかけ)でうまくいかなかった…という方いますか?

コメント

かなお

1人目は自然妊娠
2人目は顕微授精で授かりました。

私は人工授精6回程
体外受精3回程
顕微授精3回くらいしましたが、
体外受精はダメでした〜💦

私も始めは自然に近い方法が良いなと思い体外受精を希望してましたが、採卵では毎月1つしか取れなかったので最終的には顕微授精という確実な方を選びました。

今は保険も適用されるので、まずは自分の希望する方法でやってみたほうが後悔が少ないと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり自然妊娠の経験があっても、必ずしもうまくいくかはわからないですよね🥲
    しっかり考えていこうと思います🌸

• 2月21日
ぬー

やや条件が異なるのですが、
タイミング、人工授精で化学流産を繰り返し、受精はできるなら体外で問題ないと考えていました。
そこで体外(ふりかけ)をしてみたら、初回で受精障害が判明。
しかもその回で受精障害を免れた数少ない貴重な受精卵たちは全て胚盤胞になれず、全滅しました。
仕方なく次周期での採卵では全て顕微にし、胚盤胞を得られ、移植したら妊娠できました。

私の経験では、体外と顕微を半々がベターかと思います。
ですが受精障害はレアと聞きます。
後々の後悔を減らす為にも、まずはご自身の希望する方法で進めてみる方がよいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話をありがとうございます😊
    そうなのですね…🥲

たしかに化学流産なら受精障害なんてないと私も思っちゃいます💦
    こればかりはやってみなければわからないのですね🥲
    またしっかり考えてみようと思います💪

• 2月21日