※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

婦人科初診料は1万円。検査後、異常なければタイミング法通院費用は月々いくらかかるでしょうか?

【病院によって様々だと思いますが参考までに教えてください】

2人目を授かりたいので婦人科(タイミング法のみ)を受診する予定です。

初診は1万円ほどと言われました。

①卵胞チェック
②フーナーテスト
③卵管造影検査
④精液検査

⑤そして一通りの検査で異常がなく、タイミング法で通院する場合は毎月どのくらいかかるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

①2,500円前後
②しませんでしたので分かりません🥲
③総合病院で6,000円しませんでした
④人工授精の時に一緒にしたので、精液検査のためだけの費用は発生しませんでした。
⑤タイミングであれば、1周期多く見積って15,000円みてれば足りると思います。

  • ままり

    ままり

    教えてくださりありがとうございます✨

    • 2月21日
マヨネーズ(  ᐛ )🔰

はじめまして❁⃘
私は2月頭から不妊治療専門クリニックに通い始めたのですが
ご質問の番号から少し前後しますが診察順でいうと

︎✿DT3 初診 で
・子宮内超音波検査
(ままり様で言う卵胞チェックです!)
・採血検査と尿検査
=6080円

︎✿DT9 2回目受診
・子宮内超音波検査
・子宮卵管造影検査
=8640円

︎✿DT12 3回目受診
・子宮内超音波検査
=2320円

︎✿DT17 4回目受診
・子宮内超音波検査
・フーナーテスト
・排卵検査 (尿検査)
・hCG注射 (排卵促進)
=2740円

︎✿DT19 5回目受診
・子宮内超音波検査
・フーナーテスト 2回目
=800円

︎✿DT25 6回目受診
・採血検査
(これからなので値段分からず)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
こんな感じでした!!
④についてはフーナーテストに
問題がなかったため行っていないので
金額が不明なのですが
治療のお薬諸々とで2万ぐらいかと..!

結構な自治体でタイミング法でも
不妊治療助成金として半額分は
返ってくるのでぜひお住まいの市の
助成金制度みてみてください︎✿
長くなり失礼しました..!!

  • ままり

    ままり

    お返事が遅くなり申し訳ありません😢
    初診に行ってきました。
    タイミング法でもなかなかお金がかかりますね。
    私の地域ではタイミング法での助成金制度はなさそうでした。
    ご丁寧にコメントくださりありがとうございます🥺✨

    • 2月25日
  • マヨネーズ(  ᐛ )🔰

    マヨネーズ( ᐛ )🔰

    初診お疲れ様です..!!
    保険適応といえどやはり
    回数重ねることでお金
    かかりますね😢😢

    お互い授かれますよーに☺️🌹

    • 2月26日