※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産後、スキンケアやメイクなどに時間がかけられなくなってしまいました💦…

産後、スキンケアやメイクなどに時間がかけられなくなってしまいました💦
キレイにされている方もいるのに、情けないです🥲💦

皆さん、保育園の送り迎えや日頃の買い物などメイクはされてますか?
スキンケアなども適当になってきてしまって…

子供が生まれる前とはコスメも変えないと、とてもじゃないけれどゆっくりメイクなんてしてられないので
時短になるオススメのコスメやスキンケア類
皆さん、普段どんな時にメイクされているかなどなど教えて下さい☺️

コメント

deleted user

ちょっと買い物行くくらいならすっぴんです🤣
旦那が休みの日に出かけるときやママ友と出かけるときなどは化粧してます!🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も近所はすっぴんで😂
    お子さんが1歳くらいになると、ママがメイクする時間も確保できますか?🥲

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人で遊んでくれるときもあるのでその時は確保できます、笑
    ただ化粧の真似をしようとして道具持ってかれる時もあるのでその時は倍に時間かかりますね😂😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママの真似っこするんですか?
    可愛いですね🥰
    でも、ママはメイク進まなくて大変ですよね🥲💦

    • 2月21日
ルリ

今、産後1ヶ月ですよね?
寝不足になるし、中々難しいと思います💦
情けなくなんかないですよー!
しばらくは仕方ないです!

保育園の送迎や通勤はアイライン引かなくなりました😂
マスク生活なのでチークと口紅も無しにしてますw
これで多少時短にしてます😂

あとは、ハトムギ化粧水とハトムギ乳液で全身保湿してます😂


家族でショッピングモール行く時は少しオシャレして行きます🎶
普段、保育園の送迎は子供の安全優先で両手の空くリュック&パンツルックなので...スカート履いたり可愛いトートバッグ持ってテンション上げてます♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです、まだ1ヶ月です😂
    まだまだ寝不足な日々ですが、毎日すっぴん、ボサボサ頭、部屋着なので今後もし出来る時間が確保できたら徐々にしていきたいなと🥲

    いつになるやらですが🥲

    マスク生活だとメイクが薄くなりますよねー😂
    スカートやバッグでテンションあげるの良いですね🥰
    普段と違うと気分も上がりますよね🥰

    • 2月21日
ままり

保育園の送迎があり土日は買い物などもあるので毎日フルメイクと髪のセットはします!
スキンケアも独身の頃とあまりかわりません…
朝夜のスチーマーやる時間がなくなったくらいです🥲
むしろ若くなく年齢も27になったのでそれ以外は丁寧になりました😂

なぜ時間かけれないのでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さんが新生児〜1ヶ月くらいの時もフルメイクと髪のセットもされてましたか?😳✨
    美意識高くて素敵です☺️

    まだまだ慣れない育児で、まとまって寝てくれないのもあり、睡眠時間も取れないのと、起きていると泣いていることも多いので抱っこしているとお恥ずかしながら自分のトイレとゴハンもままならず…☺️💦

    RINさんみたいにちゃんとキレイにされているママ、憧れです🥲

    • 2月21日
  • ままり

    ままり

    新生児の時から送迎があったのでしてましたよ☺️

    お子さん1人目ですかね?
    それなら慣れないですしできなくても全然問題ないです!!
    泣いてるのに全部付き合うと大変なので泣いてても少しくらい放置してご飯でもスキンケアでも何でもいいので自分時間作ってくださいね🥲頑張りすぎずですよ!!

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、素晴らし過ぎます🥲

    第一子で子供のことでいっぱいいっぱいで😭

    泣くとまだ焦ってしまう気持ちもあって、あたふたしてしまってなかなか上手な距離を取れなくて💦
    確かに全部付き合っていると大変ですよね🥲
    ありがとうございます🥲

    • 2月21日
ママリ

今年入ってメイクしたの1回だけです!笑
私は1人目産んでから眉毛のアートメイク行かせてもらって、月一でマツエク行ってるのでだいぶ助かってます😭
3年たっててもうだいぶ薄れてますが、メイクも楽なので、高いけど子育て中だからこそやってよかったって思えます😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    眉毛のアートメイク、すごく気になってました!!!
    やっぱり楽ですか??💦
    おっしゃる通り、値段が高めなので悩んでしまって…

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    楽です🥺マツエクと眉毛アートしてるとすっぴんもだいぶ自信持てます🤣
    私もカードで分割にしました😅けどほんとやって良かったです(;_;)♥️

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    元々眉毛剃りすぎて爪楊枝ぐらいしか無かったので、その後はアートメイクの上をなぞるように育毛剤つけて徐々に生やしていきました✨周りの毛が生えてきてもアートのおかげで毎回処理がかなり楽なので、眉毛の脱色もするとさらに化粧なしでもやっていけます🤣

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も眉頭しかなくて😂

    育毛剤で生えましたか!?😳
    もし良かったら何の育毛剤か教えていただけませんか?😭

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    まつ毛のやつを眉にも塗ってるんですが🤣それのおかげかは分かりませんが、今はアートメイクの形に生え揃ってます!!
    今はwmoa使ってますが、エグータムなんかもいいと思います!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーありがとうございます😭
    眉毛ないの本当悩みで😂

    • 2月22日
  • ママリ

    ママリ

    同じく爪楊枝だったので、悩み解消されますように(^^)♥️誕生日プレゼントにお願いしてみましょう笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

送り迎えだけの時はあまりしません😂
でも週2.3回くらいはするようにしてます🍀*゜

スチーマーして気が向いたら化粧ガッツリしますが
気分が乗らなければスキンケアと下地やパウダーのみです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    週2、3!
    お出かけの時とかですか?😳

    スチーマーもするなんて、美意識高くて素敵です🥲

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お出かけの時や何も無くてもするようにしてたりとかですかね🤔
    うちは子供達もう大きいので時間あるのでスチーマーしてるって感じです☺️
    肌荒れしたりするしエステも行ったりしますが自宅でできる方が楽で🎶

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですねー😳

    エステも!
    私も早くできるようになりたいです🥲

    • 2月21日