※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

妊娠に至るまでの苦労や懸念、仕事との両立について相談したい女性がいます。

やっと妊娠できたのに、出産までが長い😢😢
質問じゃなくて、気持ちを吐き出させてください。

1人目授かるのに体外受精で長い年月かかり、早産だけど元気な子供を産むことができました。
2人目も6年頑張って授かりましたが、初めての流産😢

色々あって再度妊娠できた💕
でも不育症検査の結果、私の体では子供が育ちにくいことがわかり、毎日朝晩、自己注射を頑張っていたらやっと妊娠中期まで来れました。

今度は妊娠6ヶ月の検診で、子宮口開きかけてると言われ、子宮頸管はほんの少し短め(34mm)

やっと妊娠7ヶ月。昨日の検診でやはり子宮口開いてる、子宮頸管も変わらずと言われて、泣きたいです。
今、産まれたら絶対ダメだからねと念を押されてます。

不妊症、不育症のダブルパンチって思ってたけど、また乗り越えないといけない壁が出てきました。

先生に赤ちゃんはとても元気だよって言われてすごく嬉しいのですが、
せっかく元気な赤ちゃんなのに、
私の体のせいで何かあったらと思うと悲しくなります。

事務の仕事も休んだほうがいいのかな。。
夫は2人の体が無事ならなんでもすると言って、日々の買い物から夕食作りまだ頑張ってくれてます。

ひとまず張り止めの薬を1日3回飲んで、一週間様子見ることになりました。

仕事休めとは言われてませんが、安静にと言われたら皆さんなら仕事休みますか?張ってきたら帰る感じのほうがいいのかな?

数ヶ月前に不育症発覚した時も入院したし、安定期に入ってしんどい時が多くて早退も多いし、会社には迷惑かけまくりです

コメント

もも

会社には迷惑かもしれませんが、休めるのはママであるあなただけです。
それだけ頑張って妊娠された命のために、私なら張り止めが必要な状態であれば休みます🥹もちろん自分の判断で、では休みにくいので、医師に母子カードや診断書書いてもらってです。

  • りりん、

    りりん、

    そうですよね😭背中を押してもらいたかったのかもしれません。ありがとうございます

    もうそろそろ限界なので、
    土曜日に診断書もらって休みたいと思います。

    • 2月22日
あんず

私も不妊症、不育症で
15年越しに妊娠出産出来ました。その間3回流産してます😢

1人目以上に寝たきり生活でしたが生まれ時は人生最大の幸せと思えるほど嬉しかったし一歳過ぎた今も可愛くて可愛くて仕方ないです❤️
あと少しの我慢なので頑張ってくださいとしか言えませんが、私が妊娠中寝たきりの時は、寝るのが仕事!と自分に言い聞かせてひたすら寝てました。

  • りりん、

    りりん、

    寝るのが仕事!
    はい、肝に銘じます😢

    15年越し、、それは嬉しいですね💕私も元気な我が子に会えるのさように頑張りたいです

    • 2月22日
こうこ

安静ってトイレ以外できれば動かないで横になっててくださいって意味ですよ‥。
私は、娘の時切迫で入院して点滴してトイレ以外は、動くな。シャワーは、3日に1回。ずっと横になって安静。って言われてました。
その状態なら会社どころでは,ないと思います‥😇

  • りりん、

    りりん、

    トイレ以外、、そうですよね😭
    一日中座りっぱなしでパソコン作業してました。。

    シャワーは3日に一回???
    見習わなければいけませんね、無理しないように肝に銘じます!

    • 2月22日