※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に鼻血が増えることについて相談したいです。同じような経験をした方いますか?

妊娠6ヵ月の妊婦です。
5ヵ月半ばくらいから、3日に1度くらいの頻度で突然鼻血が出ます。
突然タラーっと出ることもあれば、鼻をかんだあとにタラーっと出ることもあります。
今日はお味噌汁クンクン臭ってたら出てきました(笑)
小学生の時以来出たことないのに…(;_;)

検診の時に聞いたら、妊婦は鼻血出るもんよ〜と言われましたが、
同じように妊娠してから鼻血増えたかたはいますか?

コメント

ゆうり

鼻血でてました!それに内出血もあったりしました笑 ちょっとぶつけただけなのに…とか笑
妊婦は血流量が多くなるから毛細血管切れやすくなってるんですよね😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    良かった!!!!!!
    あまりに出るんで怖くなってきてしまって(∵`)

    • 1月13日
deleted user

私も1人目の時にありました(><)
鼻血なんかほとんど出したことないのに
朝起きたらいきなりたらーっと垂れてきたり、
お風呂入ってる時にたらーっと。キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
あとは鼻水出そうだなぁと思って鼻かんだら鼻血がティッシュにドバっとでたりしてましたよ(><)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もこの間、温泉から上がったら垂れてきました!!!!!!
    ほんと妊娠って神秘…

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びびりますよね!!w
    私も最初びっくりしました(´;ω;`)
    今はいつ鼻血が出るか
    ソワソワしてます((((;゜Д゜))))

    • 1月13日
deleted user

人生で鼻血が出たのは子供の頃に2回だけでした。
大人になってからはもちろん一度も鼻血が出たこともなかったのですが、最近は鼻から垂れるほどではないですが、鼻をかむと血が出てくることが多いです😩

妊娠によって血液量も増えているからなんですかね?🤔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    血液の量が増えるって言いますもんね(T_T)
    なんか久しく血なんか見てなかったので怖くなりました(/ω\)
    結構出る人多いみたいで安心しました♪

    • 1月13日