※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬について質問です。陽性が排卵日か、それ以降か知りたいです。男の子の産み分けにはどのタイミングが良いでしょうか?

ドゥーテストの排卵検査薬について
明後日から初めて使い始める予定です。線が薄く出れば陰性、基準と同じかそれより濃くなっていれば陽性とのことですが、陽性となったらそれが排卵日ということなのでしょうか?それとも、陽性じゃなくなった(濃くなってから薄くなった)時の前の日が排卵日だった、という感じなのでしょうか?

また、男の子の産み分けに挑戦するには排卵検査薬のどのタイミングでセックスするべきでしょうか?

コメント

ママリ

ドゥーテストは排卵日の約1日前を判定してくれるので陽性=排卵日の前日かと思います!
本来であれば陰性に変わった=排卵したと考えるかと思います!
排卵検査薬はあくまでLHサージという排卵前に多く分泌されるホルモンを検出しているだけなのでホルモン量によっては線の濃さや陽性期間が違ってきます💦基礎体温をつけながら排卵検査薬を使うとより正確に排卵日を特定できるかと思います!
男の子希望だとなるべく排卵検査薬が強陽性になった日に仲良しするといいかと思いますが、それも強陽性が出る人と出ない人がいるので確実ではないです💦
あたし自身なかなか濃くならずそのまま強陽性になるのを待っていたら排卵日を見逃してしってたって事もありました💦
より希望に近い日を狙うならクリニックに行って卵胞チェックだけをしてもらうのが1番手っ取り早いかなと思います!

• ポッキー

ポッキー

丁寧にありがとうございました🥹🙏

• 2月21日