※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングでベビー布団を直置きするか、プレイマットが必要か相談中。上の子はベビーベッドを使っていたが、ベビー布団だけで大丈夫か悩んでいる。

日中、リビングで過ごす際にベビー布団をソファーの上に敷いたり直に床に敷いてしまおうと思ってるんですが、そんな感じで使われている方いますか?
直置きせず、プレイマットとか必要なんでしょうか💦
プレイマット敷いた方が掃除しにくい気がしていて💦
毎回使い終わったら立てておく予定なのでカビは大丈夫だと思います。クーファンとかの方が良いんでしょうか💦

上の子の時はベビーベッド使ってたんですが、あんまり使わなかったのでベビー布団だけで行けるかなぁと思ってるんですが😅上の子はもう小学生なので、赤ちゃんに何かする可能性などは低いです。

コメント

ママり

そうしてますよー!
ソファの上に置くことはないですが(落ちるのも怖いので…)床or畳に布団直置きです。
1人目も2人目もそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    畳があるの羨ましいです😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

普通に床だと固くてかわいそうだなぁと思ってしまいます😣
ベビー布団ってそんなに厚くなくないですか?
ふかふかであるのはよくないですが、せめてマットの上くらいにはしてあげた方がいいかなと個人的には思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出産が5月なので、先に布団だけ購入して様子を見つつ必要ならマットも買おうかなと思います!

• 2月21日
ミッフィ

夜寝る時普通にフローリングの上にベビー布団敷いてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心しました!
    最初はベビ布団だけ用意して、必要ならマットを買い足すくらいの気持ちでいようと思います!

• 2月21日