※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リキ
家事・料理

料理超初心者の夫におすすめのサイトやレシピ本、ご存知ないでしょうか?…

料理超初心者の夫におすすめのサイトやレシピ本、ご存知ないでしょうか?
今後、私が出産のため入院したり、産後に里帰りする時に備えて、夫にある程度の料理を覚えて欲しいと思っています。
夫は結婚するまで実家暮らし、結婚後は私が専業主婦で全ての家事をやってきたので、ほとんど何もできません😅
キャンプ飯に憧れてるみたいなので、フライパン1つとか、小さい鍋1つとかでできる料理が良いかなと思っています。そういう料理が分かりやすくまとまっているもの、どこかにあったら教えてください😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私はクラシルやデリッシュキッチンか、インスタで見てます!
動画の方が分かりやすいのかなーとおもいます!

• リキ

リキ

コメントありがとうございます!
    確かに、文章を読んでもよく分からないだろうから、動画の方が良さそうですね👏

• 2月21日
おおおつ

フライパン1つでパスタ、みたいな感じで「フライパン1つで」「簡単キャンプ飯」とか付けて検索すると結構レシピ出てきますよ!

私の場合ですが、本とかよりスマホとかの方が料理中楽なのでよく検索してます〜

• おおおつ

おおおつ

補足です

YouTubeとかでも見たりしてるので、動画の方がわかりやすかったりします!

リュウジ@料理のお兄さんのバズレシピって方のTwitterもわかりやすく簡単でおすすめです!
    全く料理しない旦那もそれ見てやってみようかなってたまに言ってます笑

• 2月20日
  • リキ

リキ

やっぱり動画の方が分かりやすいですかね😃
    皆さんオススメのリュウジさんのお名前を最初に出してくださったので、グッドアンサーにさせていただきます✨

• 2月21日
りん

DELISH KITCHENのインスタ、見ててとっても楽しいですよ◎
これ美味しそう作ってみようかなって思うのが料理の第一歩だと思います◎

• リキ

リキ

DELISH KITCHENのインスタ、フォローしました。どれも美味しそうですね🥰
    夫にも見せてみます🎵

• 2月21日
かいじゅーず🦖⸒⸒

上の方と同じく
リュウジのバズレシピで
何度か旦那が作ってくれてます☺️

• リキ

リキ

リュウジさん人気ですね✨
    夫にTwitterやYouTubeを見せてみます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

山本ゆりさんのレンジのみでできるレシピをおすすめします~。
良く作るのが、キーマカレーや豚肉ピーマンもやしなど、材料を全部耐熱ボウルなどに入れてチンするだけでできます😃

他にもたくさんあるので、ぜひゆりさんのサイト見てみてください✨

• リキ

リキ

山本ゆりさんは、私もお世話になってます!笑 レンチンレシピ、簡単で良いですよね🎵
    でも夫は、ゆりさんのカレーとスイーツは喜ぶけど、おかず系はイマイチなんです💦
    私が1人ランチで楽しんでます😅

• 2月21日
より

DELISH KITCHENやクラシルがいいかなと思います。夫ではなく、13歳の長男がたまに見て作ってますよ。

• リキ

リキ

息子さんの手料理、素敵ですね✨
    うちも男の子の予定なので、夫みたいにならないよう、子どもの頃から料理を教えていかなくては😅

• 2月21日
  • より

より

動画があるので、文字で見るレシピよりも分かりやすいみたいです。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

男の人ならみんな言ってるリュウジさんが良いと思います!
味濃いめで男性ウケするものばかり&麺つゆとか活用するタイプなので、出汁取りとか面倒なこともないので導入には良いかもしれません😊
私も旦那に何度かリュウジの〇〇食べたい!と言われて作ってます(笑)

YouTubeもやってる人なので文章じゃ伝わりにくい部分もわかると思いますよ!!

変に凝った料理本で料理にハマってしまうと、ラーメンをスープ&麺から手作りで24時間キッチン戦略され高くつくこともあるらしいです(笑)

• リキ

リキ

変にハマってしまうと、そんな危険性があるんですね💦
    リュウジさんは、たまにテレビで見るくらいですが、あんまり高い材料を使わないので安心ですね✨
    私が動けるうちに、何か一緒に作って練習させようと思います😂

• 2月21日