※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満でミルク卒業し、フォローアップミルクも使わず。牛乳必須か、水分や栄養は食事から sup>でも大丈夫でしょうか?

1才になる前に、ミルク卒業させました。フォローアップミルクは、使用しません。
この場合、牛乳は必須でしょうか?
水分は、お茶や水でカルシウムや鉄分は食事からでもいいでしょうか?

コメント

アネモネ

お役に立てる回答かは分かりませんが、うちの子はスキムミルクあげてました!普通に薬局やスーパーに売ってあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキムミルク聞いたことあります!
    なぜ、スキムミルクにしたのか教えてください☺️

• 2月20日
  • アネモネ

アネモネ

純粋に保育園から勧められたからです!
    フォローアップミルクは高くて経済的に無理だったし、離乳食もきちんと進んでいましたが栄養の観点からスキムミルクがおすすめと言われて使い始めました😊

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️参考になりました!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

必須という程牛乳を飲ませてないです😅水分はお茶がメイン、その他の栄養素は食事からです🙌

かのん

必須ではないです!

食事からカルシウムや鉄分が取れていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
水分補給も水やお茶で大丈夫です!

初めてのママリ

牛乳飲ませてません!

カルシウムは魚、野菜
鉄分は赤身肉、野菜で取ってました。

まるまる

うちも2人とも1歳未満でミルクやめました。牛乳もあげたことありません!水分はお茶、お水、果物汁でかるしカルシウムは減塩の煮干しや魚の出汁、高野豆腐、小松菜で、とってます。

ママリ

食事の他に鉄分入りのチーズをあげてたくらいで、水分はお茶のみでした😊

子どもが牛乳を好みじゃないようなのでそのまま飲ませたこともないです!