※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

犬アレルギーで症状が出ているため、家にいる子供とのことで病院に行けず困っています。アナフィラキシーかもしれず、救急対応が必要です。旦那に状況を伝えて病院へ行ってもらうべきです。

犬アレルギーで犬とふれあってじんましんと、高熱がでて、救急に旦那が7歳児つれていきました
アナフィラキシーかもしれないのにウェブ問診で車で数時間まつかもらしいです
私は下の子がいるから家にいて、、
どうしたらいいですか?😭
病院はガイダンスが流れ無人です
旦那に受付にアナフィラキシーかもだから!と話させていいですよね、、😭

コメント

色んな大きな病院に電話してすぐみてもらえないかきいてみましょう!

ママリ

かも、じゃなくて「アナフィラキシーショックです!」というべきです!
次回からは救急車呼んだ方が良いですよ!

はじめてのママリ🔰

私の理解が間違ってたらすみません。
アナフィラキシーは原因物質との触れ合いの直後から30分以内に発症するものですので
昨日の昼に触れ合っているのであればアナフィラキシーではないよかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に検査がはじまったと連絡がきました😭
    私もむかし、市販の鎮痛剤を飲んだ直後に唇が腫れ上がり、息がヒューヒューになり、目も口の中も水疱だらけになり高熱がでた経験が2回あり、、

寝てなおしましたが、薬剤師さんからそれはアナフィラキシーでは?!😭といわれたことがあります、、、

たしかに、飲んで30分以内でした。

アナフィラキシーでないならいいのですが、、、😭😭

コメントありがとうございます💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

救急車はだめでしょうか?

ママリ

病院誰もいないならそこに救急車呼んだ方が良いかも💦
呼吸困難になったら障害抱えるかもしれないし大変ですよ💦

はじめてのママリ🔰

わかりました!みなさまありがとうございます😭😭😭😭

ちびまる

アナフィラキシー2回経験してます。
お子さんの上着等、犬と接触した際に身につけていたものを今日も身につけていたりしませんか?遅れてやってきた、ではなく、今なおアレルゲンと接触しているようであれば対応が必要だと思います。
呼吸が苦しくないか、喉がいがいがしたり咳をしていないか確認をして、異常があればすぐ救急車を呼びましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付に二層型かアナフィラキシーかもと話したら今検査はじまったみたいです😭

きのう着ていた上着を着ています😭半日干してファブリーズしましたがやはり危険でしたね、、後悔です

息、咳はないようです

2回経験されたのですね💦これからどんな検査で治療なのか不安です、、

ご回答ありがとうございます

• 2月20日
  • ちびまる

ちびまる

犬のアレルゲンはたんぱく質だったりするので、干しても分解されず、今日の症状に関係している可能性があります。

早めに診てもらえて良かったです。ひどくならないと良いですね。お大事になさってください。

• 2月20日
ママリ

過去の記事にすみません。

姪っ子が先日アナフィラキシーを起こしました。
これから、詳しい検査のようでまだ原因ははっきりとはわかっていないのですが、多分猫アレルギーなのでは?となっています。

アナフィラキシーでしたか?

もしそうだったら質問なのですが、アナフィラキシー起こした次の日とかも熱とかあってぐったりでしたか?

一昨日ICUに入院して昨日退院し、今もぐったりした状況らしく心配で💦
ほんとにアナフィラキシーなのか、怖い病気じゃないよね?!とも不安で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    それは心配ですね‥
    うちは結局は原因不明でおわりました‥
    そのあとなぜか細菌性肺炎に移行し入院しました。
    姪っ子さんが1日も早く快復しますように願っています。

• 6月1日