※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の食材選びについて相談です。7ヶ月になる前に卵を始めたいが、新しい食材が出てきて迷っています。玉ねぎ、カブ、りんご、白菜、さつまいも、鯛の中で遅らせても大丈夫な食材はありますか?また、本の通り進めて来月から卵を始めるべきでしょうか。助言をお願いします。

離乳食初期の初めての食材について
本を参考にしてるんですが、
毎日新しい食材出てきて卵始めるタイミング失ってます。、。
あと四日後に7ヶ月になるので早く始めたいのに😭

今週来週で新しく出てくるのは、
玉ねぎ、カブ、りんご、白菜、さつまいも、鯛です。
この中で食べさせるのを遅らせても(最悪食べさせなくても)問題ない食材はどれかありますか?😂

それとも本の通り進めて来月入ってから卵はじめるか😭
アドバイスお願いします。

コメント

なつ

卵はなるべく早くあげた方がいいと思います💦
私なら全種類後回しにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!(´▽`)
    ちなみに卵は毎日あげましたか??2.3日に一回とかですか?😖

• 2月20日
  • なつ

なつ

卵は毎日あげてました!その方がアレルギーが出づらいと小児科で言われまして😌卵の進め方難しいですよね💦

• 2月20日
ママリ

他に白身魚を試しているのなら、タイは後回しで良いと思います!
カブと白菜も別に急がないかなぁ…と。普段家庭であまり出さない野菜であれば、卵より優先しなくて良いと思いました!
上の子の時の話ですが、卵は3日おきくらい、週2日くらいのペースで進めてました🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鯛は初めての白身魚なんです😭
    カブなんて買ったこともありません。笑
    3日おきで私も進めようと思います!ありがとうございます🤍🤍

• 2月20日