※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじママ
子育て・グッズ

仙台市の保育園二次募集の結果が気になる。待機中で落ち込んでいる。他の待機中の方はどうしているか。二次がダメなら仕事はどうするか。

仙台市、保育園の二次募集。
R5年度4月の二次募集の結果、明日(2/21)発送ですね😖😖
届くのは23以降と考えながら気が気ではありません。
一次でまさかの待機。近くの企業型も残念ながらと連絡があり、落ち込む日々です。
太白区の1歳児、激戦と言われながら、上の子の小学校入学もあり育休延長で、ゆっくりと考えていたら見事にダメでした😱😱
同じような結果待ちの皆様、日々、どうお過ごしですか?
どこに吐き出せるわけでもなくもやもやしてます。
ちなみに、2次がダメだった場合お仕事等、どうされますか?

コメント

ママリ

本当ドキドキですよね💦胃が痛いです…🥲
うちは太白区の企業型に通っていて二次の結果待ちなので
もし二次が受かったら空きますよ!
そういう家庭も多いと思うので企業型に入れる可能性もまだあると思います✨

• にじママ

にじママ

ホントにドキドキです😭
    企業型に通われている方でも、二次に申請されている方もいらっしゃるんですね😭
    4月に入れる事が目標なので、少しでも可能性があるなら嬉しいです😂

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

認可じゃないと卒業後に保育園入れないと知って二次で申請しました😭💦
    土曜出勤もあるので幼稚園では厳しくて😭💦

• 2月20日
  • にじママ

にじママ

なるほど、確かに幼稚園だと土曜日難しいですもんね💦
    私もシフト制なので、土日祝関係ないから参考になります😌

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ちなみに幼稚園の子なら一時預かりで土曜預かってくれる保育園が長町駅近くにあります!
    うちは3人いるので毎週3人分のお金考えると😭😭
    市内なら明日届いたりしないですかね😢

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

仙台市のホームページで二次募集後の空き人数でましたね!!!
    もし入れなかったら募集あるところまたチャレンジできそうでよかったです😭😭😭

• 2月21日
  • にじママ

にじママ

土曜日の一時保育もあるのですね🤔
    1人でも考えるのに、3人分は大変ですよね😭
    ありがとうございます😭さっきホームページ見ました‼️
    滑り込めていればいいけどと願います🥺
    速報も大事ですが、結果〜😭と思います。
    一時も発送2日後だったので、明日ならホントに嬉しいです。
    最近、自宅は14時ごろに配達なので、朝一にどうにか受け取れないか調べてしまいました。無理そうですが😫

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

今日届かなかったですね😭
    明後日まで心臓もたなそうです🫠
    お金だすから速達選べるようにしてほしいですね😂

• 2月22日
  • にじママ

にじママ

本日郵便物すらなく、出かけている時に他地区の配達員さん捕まえて、何時に配達するのか聞きたい衝動に駆られてました😅
    ホントです‼️速達料金なんてストレスと比べるわけもなく速達選んじゃいます!
    この時期の祝日は鬼ですね👹
    電話かけちゃいけないなら、聞きに行ったら答えてくれないかなぁともん2️⃣です😶‍🌫️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

前回一次で待機になった時もここでお話しさせていただいたことあると思いますが、またコメント失礼します🙌🏻
青葉区で一次待機になりました、1歳児クラスです😞その時はかなり落ち込みましたが、なんかもうどうにでもなれって感じです今は😅笑
しかも明日発送ですけど、23日祝日ですよね…とゆうことは到着は24日?と思うとなんかくよくよ考えてるのが損な気がしてきてます😤でも二次でも待機の通知が実際きたら…たぶん落ち込むとは思いますが🥺

• にじママ

にじママ

23日の祝日が届かないのは盲点でした‼️😅
    確かに、くよくよしても結果は変わりませんよね😢
    2次の待機が来ないことを祈ります😭😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜なんで23日祝日なの!?って感じです😩一日でも早くわかって安心したいのに…🥺
    二次で待機になってしまったら…もうその時考えます🙄認可外や企業主導型はあまり視野に入れてなくて…見学などもしてないんです😭とりあえず育休は半年延長できたのでその間に決めないとな…って感じです😓

• 2月20日
  • にじママ

にじママ

どうにか午前中に配達してくれないか、受け取れないかなぁと検索してしまいました😓
    2次も待機だったら、半年の延長中になんとか空きがでて入れるのが理想ですよね🤔

• 2月21日
ママリ

太白区で昼前に届きました〜
1歳児もちろん待機でした🤩🤩🤩
きょうだい児加点がないと絶望のようなので、育休延長中に妊活する予定です✨
企業主導型も7人待ち×4でした(もちろん申込済)

• にじママ

にじママ

先程届きました😭
    向かえのお宅のバイク音にも反応しながら、やっとです😭
    企業型も申し込み多数だと聞きました、1歳児枠少なすぎですよね😱

• 2月24日