※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

私が旦那と付き合い始める前から旦那は犬を2匹飼っていました。旦那は前…

スレ違いでしたらすみません💦
私が旦那と付き合い始める前から旦那は犬を2匹飼っていました。
旦那は前の奥さんと子供はいなく死別していて、私とは再婚になります。
犬達は前の奥さんと飼っていた犬になります。
そこはどうでもいいのですが、問題はトイレです😭
ペットシーツでするのではなく、1日3回😭外に連れて行ってさせています😭
旦那と前の奥さんはそうしつけたようで😣
もうこれが大変で大変で😭
朝は旦那 けど息子がパパ行かないでと言うと私が行く
昼間は私 旦那は仕事のためもちろん私と息子
夜も私 息子がパパが行くなら行くと言う為私
北海道在住の為夜は寒すぎて息子連れて行けません。

息子いると準備に時間かかる(着替え)
なかなか進まない
夏は昼間散歩に行くと息子帰りたがらない
冬は寒すぎて昼間も行きたくない
赤ちゃんの頃どうしてたのか記憶がない🤣
けど昼間も行ってたと思います

もうこの事で何回も何回も旦那と喧嘩しました
その度、嫌なら出てけ、、

休みの日どっか外出しても夕方には戻らないといけません。
いつもいつもおしっこ連れて行かなきゃ、、ばっかり考えたり。。
もうこの呪縛から解き放たれたいです。
毎日大変すぎて疲れた
私よく頑張った😭(まだ終わってない🤣)
私も実家で犬、猫飼っていたので動物はかなり大好きでした。
でも旦那と暮らしてから嫌いになってしまいました。
犬達はなーんも悪くないのにね。。

1匹はもう高齢。もう1匹も9歳くらいです。
もうこのくらいになるとペットシーツでさせるようにするには難しいでしょうか??😭
旦那は昇進して、今年からかなり忙しくなり出張とかもかなり出てきます。
出張はいいのですが、犬の世話(1日3回散歩)と3歳怪獣の世話を私1人でできる気がしません。😭😭
幼稚園も始まるし朝は散歩行ってる暇なんかないです😭

どなた様か本当に私を助けてください😭😭😭
なにかいいアドバイスあればお願い致します😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

大変ですよね、、😭😭

私も実家に犬がいて犬大好きなのですが、母がパートの前後に朝晩散歩をしていたのを見てきたので、
子供小さいうちは散歩があるから犬は迎えれないな、、と思っています。なので、子連れ犬散歩の大変さがわかります😢😢

実家の犬は16歳で亡くなるまで、朝晩トイレは散歩のみでしたが、寝る前のトイレは途中から庭でするようになってました😳!

公園までも行かなくても、お庭がもしあれば出してみるとするかもです!

• m

m

ありがとうございます😭😭

うちは戸建ての借家なのですが庭がないんです😭😭
    庭があれば出したいんですけどね😭😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、😭😭

4月から幼稚園なんですね!
    お子さんを幼稚園送った後に散歩だと、時間的にわんちゃんトイレ我慢させすぎちゃいますかね?💦

• 2月20日
  • m

m

我慢させすぎとは思うんですが、もう息子が幼稚園行った後にしか無理なのでそうするようにします!
    犬達にはごめんだけど、もうかわいそうとかやめます、、💦

• 2月21日
ママリ

我が家にもわんこいます!

1日3回のルーティンをずっとやっているので
崩すのは難しいですよね💦

散歩は朝と夜だけにして、
昼間はペットシーツ置いてみて
おしめしたりしてはどうですか??
高齢犬なのでなかなか覚えるのは
難しいかもしれないですが…

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    一応もらされたら嫌なのでおむつはしてるんですが、もう昼間の散歩ははぶきます。
    私もかなりのストレスなのでこうしないともう無理です。
    ベビーサークルがあるのでそこにペットシーツひいて入れておきます!
    旦那は閉じ込めてる感じで嫌らしいですが知らんがなです!

• 2月21日

お疲れ様です。
私も犬は大好きですがいま小さな子供の面倒だけでキャパオーバーなので犬を飼うとなると相当な覚悟がいりますが、
自分の意思で飼い始めた訳でもない犬の世話を(しかも冬でも1日3回外でトイレ…💦)するなんて考えられないです😭本当に頑張ってると思います!

旦那さんの嫌なら出てけ発言が本当に腹たちます。実際mさんが出てったら犬のお世話どうするつもりなんでしょう?
もうストレスや喧嘩になるくらいなら、多少お金はかかるけどペットシッターか学生さんのアルバイトでも雇ってお散歩行ってもらうのはだめですか?💦

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    や、本当に優しいお言葉ありがとうございます😭
    もう限界に近いです、、😭
    北海道の極寒の夜にお風呂上がりに私が散歩行くとかザラでした、、
    私なんでここまでしなきゃいけないんだろ?って涙流しながら行った事もあります😭

本当酷いですよね、、
    そして極めつけは感謝の言葉はひとつもありません。

提案ありがとうございます😭
    ただ私が住んでるのはド田舎でペットシッターとかもなく😭
    なので、もうケージ作ってペットシーツひいて昼間は出さないようにします!
    犬達にはごめんだけど私の精神状態がやばいので😭
    本当にありがとうございます😭🙇‍♀️

• 2月21日
はじめてのママリ

庭がないとのことでしたが、玄関横にサークル(簡易トイレば)作って、朝イチ、サークルにいれおしっこの言葉を伝えて、サークル(ケージ)でするまで散歩に出さない。
とか、サークルにひくペットシーツをおしっこのにおいつきにする、とかですかね。
ただこれにも相当、向き合わなきゃならないので大丈夫ですかね。

• m

m

コメントありがとうございます😭😭
    家の中にサークル作ってそこに入れるようにします!
    もうごめんだけど、しようがしないが私の手の空いた時しか連れていかないし無理です😭💦
    本当にありがとうございます😭😭🙇‍♀️

• 2月21日
MaMa

私は犬オムツしてます!
またしっこやうんちしたい時は合図や鳴いてくれると思うんですが難しいですか?🤔

• m

m

おもらしとかあったのでうちもおむつしてます!
    行きたい時はそわそわしますね!
    よく考えたらおむつしてるし昼間は出さないでいいですよね。
    夜中とかお漏らしされてたのでつけたんですが。
    ありがとうございます😭😭

• 2月21日
  • MaMa

MaMa

全然それで大丈夫です!
    私の愛犬は朝と夕方だけですので!
    夜中はゲージに入らせて寝かせてます☺️
    犬は部屋中放し飼いするよりゲージにいたほうが安心できるので✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

犬がいる事を知ってて結婚したんですよね。
ちょっと勝手だなって思いました。
朝と夜のトイレの他はオムツって可哀想だなって。
自分も朝と夜以外のトイレ行くのやめてオムツしてみたらどうですか?
同じ命なのに…
家族なのに…
ご主人の事、本当に好きなら、犬の事も可愛くて仕方ないと思います。
犬は出ていけないし、出て行くしかないと思いました。

• m

m

確かに知って結婚しましたよ。
    勝手な部分は私にももちろんあると思います。
    でもさすがに子供できてからの大変さは経験してみないとわからなかったです。
    まず動物飼った事ありますか??😌
    オムツ可哀想って、高齢犬になったら当たり前だしみんなしてます。高齢犬じゃなくてもしてる人ザラです。
    人間も高齢なったらしてませんか??
    しかもオムツつけてたってしてません。
    もしもしてたら変えてあげればいいし拭いたり洗ったりは言わずとも当たり前です。
    なんでそこで私もしてみろの発想になるんですか??
    自分は私と同じような経験もないのに発言意地悪すぎです。
    だから犬達はなんも悪くないのにって言ってます。

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬飼った事あります。
    高齢になり目が見えなくなり、鼻が悪くなり、耳が悪くなる。
    昼も夜も分からなくなり、夜になれば吠える。それまで吠えた事もないくらい大人しく温厚なワンちゃんでしたが、だんだん噛むようにもなる。
    私が使っていた部屋をワンちゃんの部屋にして、ペットシートを床一面に敷いてあげて、1日に何度も何度も部屋の掃除。
    それでも大変とか、辛いとか、思った事はなかったです。
    その時は子供はいませんでしたが、たとえ子供がいたとしても変わらないと思います。
    何かのせいにしてはいけない。
    意地悪で言ってるんではなく、子育ても、ワンちゃんとの生活も楽しんでほしいなと思いました。
    きつく感じたなら、すみません。

• 2月25日
  • m

m

楽しむ、、
    それは忘れてた事かもしれません。
    散歩行くのも冬だと家にこもりがちになるから、犬達がいてくれるからできるんだって何回もポジティブに考えようとしました。
    旦那が出張でいない日とかは、子供が昼寝や夜早く寝てしまうと、え?1歳、2歳、3歳の子供置いて行かないといけない??とか段々重荷に感じてきてしまいました。

ありがとうございます。

• 2月25日
ママリ

うちの犬は柔らかくて誰もいない所でするので、キッチンの下に大きなプレイマット1枚しいてその上におしっこシートを敷いてました。

犬は1番がえさなので、出来たら餌あげてとんでもなく褒める、失敗したら無言で片付ける

で、出来ましたが、高齢だとルーティンも出来てるし難しいかもしれませんね💦

試してみるのはいいと思います。

なな

過去の質問にすみません。
私も10年以上犬飼ってますが(再婚で旦那の犬)、本当に犬のことがストレスすぎて何度も喧嘩しました。
旦那が散歩行くなら何も文句ないのに、なぜか朝の散歩行かせたがります。お前の犬だろ?って思いますがね。
子どもが生まれるまでは私も専業主婦だし普通にこなせてました(それでも面倒くさいなーと思ってましたが)。
本当に子どもいるといないじゃ天と地の差です。
子育てだって大変なの分かってたことでしょ?なんて今時そんな冷たいこと言う人いないと思います。ペットだって同じです。実際に経験しないとわからないです。
散歩は1日2回、おしっこはペットシーツでしてくれます。
それでもイライラするのに1日3回なんて…
トイレシートも1日に10回以上は替えてる気がします。よく散歩の時だけトイレさせてるって人いるけど本当に足りてる?って思います。私は散歩の時だけトイレに行かせて犬のタイミングで行けない方が犬にとってしんどいんじゃないかなと思います。なのでmさんがトイレシートで出来るようにするならそっちの方が良いと思いますよ🙆‍♀️
どのみち老犬になって介護必要になったら外に出るのしんどくなると思うので。