※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に甘い物が我慢できず、チョコ菓子に依存してしまいました。1回に1.2袋ほど食べていますが、妊娠糖尿病になりたくないと悩んでいます。怖いけどやめられない状況です。

妊娠中どうしても我慢できないくらい甘い物欲してた方いますか?どれくらいお菓子食べたら食べ過ぎになっちゃうんでしょう😭どれくらい食べてましたか?

普段は甘い物あんまり食べないんですけど、妊娠後期になりチョコ菓子が美味しくて仕方なくて食後は食べないと締まらないくらい依存してます😭旦那や家族が買ってきたお菓子をつまむくらいだったのにスーパー行ったらチョココーナー絶対見て自分で買っちゃいます…

1回の食後に個包装のチョコ菓子を1.2袋くらいです。
妊娠糖尿病になったら大きい病院に移動になるので絶対なりたくないんですけど、どうしても辞められなくて💦

前回の検診では何も言われてなくて、今回の妊娠は初期からかなり吐いたり、つわり終わってもあまり食欲がない日々だったので体重は全く増えてません。
怖いなら辞めなよ、という意見はご最もなんですけどもう絶ッ対やめられないんです🥲

コメント

アルフォート10枚パック1袋とポテチ1袋とか
を1日で食べてました😂
あとはたけのこの里1箱とポテチ1袋とか、、
糖尿病や高血圧などは大丈夫でした。

全くおなじでした😭
1日にチョコチップクッキー15枚食べちゃったりアイスを毎日のように食べたり笑
もう食べたくて食べたくて仕方なくなるんですよね😢食べてからまた食べちゃったって毎日後悔してました😭

あおちゃん

私もつわりで体重が増えず、後期にお菓子爆食いしていました😂
チョコなんて3箱食べたりポテトチップスも2袋とか💦
身体がカロリー求めているんだと思います!
糖尿病も体質なので食べてもならない方も居るし、少し食べてもアウトな方も居ます😢

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
不足してる栄養素によるらしく
果物食べると少し収まるそうなので
合間にバナナやりんごなど果物食べるようにしてました🫣
妊娠中は赤ちゃんに糖分を使うそうなので尚更欲しますよね。。

ま!

今まさに昼食後お菓子食べまくってました😂
キットカット1つ、アルフォート2つ、カステラ1つ…毎日お菓子ストックからこれぐらい出して食べちゃいますね。。元々甘いオヤツ大好きなのもあるんですが💦止まらないのわかります😫

ちなみに妊娠糖尿病疑いで検査はしましたが、先生も私も引っかかると思ってたのにも関わらず大丈夫でした👍

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期くらいから、今までほとんど食べなかったお菓子をたくさん食べるようになりました。
今の所糖尿などはでていませんが、先週少し血圧が高くなり、今は控えるようにしています。
あとは、手作りでお菓子を作るようにしました。砂糖の量や中身をコントロールできるので、オススメです。

ままり

わかります!!
ファミリーパックのお菓子2~3日にかけて食べてました🤣
産休入ると家にずっといるので余計食べちゃいました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も同じくです😂
9ヶ月入ったあたりから甘い物欲が出てきて、検診終わりにご褒美としてコンビニスイーツ食べ漁ったりスイーツバイキング行ったりしました🤤
妊娠糖尿病は怖いので検診の前日からは甘いものは控えるようにしてます🤫
今も食後にバターサンドや小さいチーズケーキなど3つほど食べました😂
でも出産して母乳育児になったら今よりもっと食べる物気をつけなきゃになるかなと思うので今のうちに好きなもの食べてます😅
あと、貧血気味になると甘いものや冷たいものが欲しくなるようです💡
気休めですが、、鉄卵やレーズンやプルーンで鉄分摂るようにしてます🤔

のん

8ヶ月、9ヶ月頃から甘いもの欲がめちゃくちゃ出て、毎日のようにチョコやケーキ食べてました😂
仕方ないと割り切って食べてました!笑

ママリ

まとめての返信すみません🙇‍♀️たくさんコメントありがとうございました😭

甘えだと思われそうで怖かったのですが、みなさん同じ経験をされたようですごく安心して旦那にチョコ菓子色々買ってもらいました😂大量に食べる訳では無いので程々に楽しもうと思います🥲✨

おーさわ。

全然関係なく食べてましたが問題なかったです!

はじめてのママリ🔰

甘いものを食べ過ぎた日は白米抜きかかなり量を減らしてます😣白米やパンも糖質なので😅