※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
産婦人科・小児科

山口産婦人科での分娩や入院期間、費用について教えていただける方いますか?

大阪府八尾市の山口産婦人科
なに分娩だったか、何日ぐらい入院したか
手出しいくらだったか、、
教えていただけるかたいらっしゃいますか?

コメント

わたぼうし

帝王切開で9日間の入院、個室で約14万弱でした。
普通分娩ならもう少し安いと思います😊

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!
    帝王切開は入院が延びるんですね🥺!個室は大部屋に比べて1日当たり高いですよね🥺

• 2月21日
  • わたぼうし

わたぼうし

大部屋は部屋代無料ですが個室は1日5千円でした🙂
    コロナで面会も出来なかったし、娘とテレビ電話したかったのもあり個室にしました👍
    大部屋でも入院患者さんいなかったらラッキーですけどね🤣
    私は夜も赤ちゃん預けてたんで個室でゆっくり過ごせました☺️

• 2月21日
  • ぴん

ぴん

大部屋無料なんですね🙄!
    2/20から個室入院で旦那のみ面会できるようになったらしく、個室の方がいいかなと思ってたんです🥹
    確かに大部屋で誰もいなかったらラッキーすぎますね🤩!
    やっぱり個室にしようかな💓
    詳しくありがとうございます!

• 2月21日
  • わたぼうし

わたぼうし

面会制限緩和されたんですね🤩
    それなら個室がいいですね🤩
    出産もうすぐですね🥺
    頑張ってください♡

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

普通分娩(陣痛誘発剤使用)で6日間の入院、個室で9万円でした。

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!
    5.6日の入院と説明受けたので、やはりそれくらいなんですね🥹!
    個室にしようか悩んでます🙁

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は過去2回、山口産婦人科で出産しましたがどちらも個室にしました。
    基本的には母子別室で、授乳のときだけ授乳室に降りていく感じなんですが、退院前は夜も母子同室を勧められます。
    個室だと、物音とか赤ちゃんの泣き声とか気にしなくてもいいし気が楽でしたよ(*^^*)

大部屋は、切迫早産などで長期入院してる方もいるみたいなので、余計に気を遣いそうで💦

あとめっちゃ細かいですが、個室のある3階フロアに洗濯機と乾燥機があるので、2階の大部屋だと何度もエレベーター乗り降りして洗濯機が空いてるか確認しないといけないっぽい感じでした。予約もできるんですが、何時に終わるかわからないんですよね。。

個室おすすめです!

• 2月21日
  • ぴん

ぴん

詳しくありがとうございます😭
    病院でどこまで聞いていいのか、教えてくれるのか、、?とか色々考えていてとっても助かります😭💓
    やっぱり個室のほうがいいですね🥺!洗濯機とかあるの知らなかったです💦💦
    個室にします🤗
    ありがとうございます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週の助産師外来で入院について色々教えてくれますよ☺️
    病院には聞きづらいこととかは私もママリで質問して教えて貰いました。

出産頑張ってください💓

• 2月21日
  • ぴん

ぴん

最後の助産師外来の時ですね!
    質問まとめとかないと聞き逃しそうです💦笑
    ありがとうございます!頑張ります👶♡

• 2月21日