※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
ココロ・悩み

妊娠可能性についての質問です。生理再開前に排卵検査薬を使用し、仲良し後に陽性反応が出た場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?同様の経験をされた方、ご意見をお寄せください。

生理再開前に仲良しして、妊娠された方いますか?👶

昨日、産後久しぶりに夫となかよししました。
ゴムは使用してないのですが、一応排卵検査薬をしたところ陰性だったので、そのままつけずに外だしでした。

でも仲良し後にトイレに行くと、使った排卵検査薬に陽性の線がでてきてまして💦
ほぼ完母で生理もまだきておらず(時々、ピンクのオリモノはでることがあります)、排卵はしてないと思っていたのですが…5分以上経ってからでも線がでるということは、排卵が近かったのでしょうか?

同じような経験あるかたいますか?また、排卵検査薬はドクターズチョイスワンストップです。ドクターズチョイスは2人目の時に排卵検査薬も妊娠検査薬も使ってましたが、陰性の時はどんなに時間が経っても陰性だった記憶があって…🙄

もしも授かれたら授かれたで赤ちゃんのタイミングなので嬉しいです。でも可能性的には低いですよねきっと🤔?

批判コメントお控え願います🥲

コメント

次女は長女産後生理再開前に妊娠しました🙂
排卵検査薬は特にしてないので分かりませんが…😅

• ぱおーん

ぱおーん

そうなのですね!やはり生理再開前に排卵してることもあるんですね☺️
    ありがとうございます✨

• 2月20日
ゆかっぺ

生後6ヶ月なら生理来てもおかしくないですね!
排卵きていた可能性はあると思います😊
できてるといいですね💓

• ぱおーん

ぱおーん

年末くらいから、2週間に一度くらいのペースでピンクのオリモノがでるようになって💦今月も10日くらいにおりものと軽い下腹部痛あったので、もしかしてそれは軽い生理だったのか…?なんて思ってました😂

排卵してたら排卵近そうですよね💦ありがとうございます✨

• 2月20日