※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

東京慈恵医科大学附属病院柏病院で帝王切開出産予定。自己負担額がどれくらいか知りたい。出産費用の計算に困っています。

東京慈恵医科大学附属病院柏病院で二卵性双子の出産を予定しています。帝王切開で出産予定です。
この病院で帝王切開で出社経験のある方で、自己負担額がどれくらいか教えていただけないでしょうか。
出産費用のお金の計算をしていて、どれくらい必要なのか分からず困っています。

コメント

はじめてのママリ

出産はしてませんが、帝王切開の料金確認しただけで飛び抜けて高かったので双子となるともっと高い気がします💦

ヨチママ

次男を去年10月末日曜に緊急帝王切開で出産しました!
経産婦だったのと産後血圧が高くなってしまったので、5日入院で出産育児一時金から+100460円でした。
ただ息子にも自費での会計がありました😇
・新生児聴覚検査 1400円
・先天性代謝異常検診 2800円
・血液検査 16020円
・K2シロップ&点眼薬 2600円
・オムツ代 2800円

長男出産時は別病院でこんな会計無かったんですが、慈恵ではベビーにかかった医療費も「病気の治療ではないから」と自費会計になるので、出産後新生児に色々検査されたりしたら、会計高く付きます🤣
退院会計時になんでそんな金額なのか、確認することおすすめします‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変分かりやすいご説明ありがとうございます。
    とても参考になりました😍

やっぱり自費でも結構かかるんですね。しっかり貯蓄して備えておこうと思います。

• 2月23日
双子まま🔰

去年9月ですが、
手術予定日前日の入院、計6日間の入院(子も同じタイミングで退院)で、会計時の直接支払い制度を利用して、自己負担6万弱でした。ですが出産一時金が全部使われておらず、後日健康保険に申請をし差額の7万ほどが帰ってきました。なので、総額は手出しなしでした。