※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
妊活

排卵検査薬のメーカーは何がいいですか?いつから使えばいいですか?使用する時間帯は朝?昼?夜?

前回失敗しました。
排卵検査薬は、どんなメイカーかいいんですか?
もう一度チャンレンジしたいんです。
いつから使い始めたらいいんですか?
朝?昼?夜?💦使用する時間帯はいつ頃ですか?宜しくお願い致します🍀

コメント

つくし

私は生理が終わってすぐから、中国製の検査薬を使用していました( ¨̮ )︎︎
朝と夜の2回やってました~!

• つくし

つくし

毎回無排卵で検査薬の反応が無かったので、朝晩とムキになってやってましたが、初めて陽性になった月に授かりました\( ・ω・)/゜:。*
    中国製ということで、あまり信用していなかったのですが、正確だったようです( °_° )笑

• 1月13日
  • つくし

つくし

ユイカ☆アルミスさんもタイミング法で反応が全く無かったのですね(/Д`;
    私はクロミッドを服用して~3周期まで、無反応が続きました(._.`)
    命の母ホワイトを併用して飲むようになって、初めて陽性が出ました( ;∀;)

本当は生理周期に合わせて開始するみたいなのですが、周期があまりにバラバラだったので、確実に陽性を捕らえるために生理終了後から検査してました(`-ω-´)✧

• 1月13日
  • つくし

つくし

中国製の排卵検査薬は安いです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    「中国製 排卵検査薬」で調べたら出てくるコウノトリ検査薬NETというところにある
    DAVIDという排卵検査薬50本+早期妊娠検査薬10本がセットになったものを1セットと追加でまた1セット買いました!
    安いのでガンガン使えました\( ・ω・)/

• 1月13日
  • つくし

つくし

いえいえ!逆にお節介ですいません( ;∀;)
    排卵検査薬と別に早期妊娠検査薬が入ってます!(おまけ程度)
    送料入れて4000円くらいだったかな?🤔
    お手持ちの分で陽性が出ると良いですね!!

• 1月13日
  • つくし

つくし

送料0円だと得した気分になりますよね(`-ω-´)✧
    排卵検査薬は
    ↓このように使われている事が多く
    (私は生理終了からでしたが)

周期10〜12日目あたりから排卵検査薬を使用していました。
    (私は遅めでしたが、平均値の14日目あたりに排卵する事も無いとは言えないからです)
    10日目から12日目あたりは排卵検査薬が真っ白の事が多かったです。
    そして14日目位から色づき始めたので、その頃から排卵検査の回数を1日1回から1日2〜3日に増やしました。
    LHサージを捕まえるのは時間との勝負になるので、朝一、お昼、夕方帰宅後など、時間を決めて検査します。

----ここまで----

早期妊娠検査薬は生理予定日2日前から使えます!( * ॑꒳ ॑* )♪

• 1月13日
  • つくし

つくし

全然大した回答を出来ていないのに、グッドアンサー恐れ入ります(´;ω;`)

• 1月13日
  • つくし

つくし

とんでもないです!( * ॑꒳ ॑* )
    そうですね~…反応がないまま生理がくると、無排卵月経かと思います(/Д`;
    真っ白のまま生理が来ると本当に凹みますよね😖💦

• 1月13日
  • つくし

つくし

うんうん😢タイミング法と併せて、排卵検査薬を使用した方が妊娠する確率が高いと思います(。ᵕᴗᵕ。)"

月経時に来て欲しいとか、逆に月経時以外に来て欲しいと病院によって行くタイミングはバラバラのようです( ´~` )
    一度、電話して「タイミングを診てもらいたいのですが、いつ頃行けばいいですか?」と聞いてみるのが一番正確だと思います!
    (めんどくさいですが。笑)

• 1月13日
  • つくし

つくし

うんうん!駄目元で電話で聞いてみて、そのまま来てくださいと言われたらそのまま行くしかないですね((((;´・ω・`)))やたら電話対応が冷たい病院もありますもんねー…

私が親友だったら心強いだなんて(๑°ㅁ°๑)‼
    嬉しいお言葉ありがとうございます。
    実際は、ただのうるさいおばちゃんです。笑

• 1月13日
  • つくし

つくし

ありがとう⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    大阪に住んでいる34歳です!
    同じく身内無しで、友達も少ない上に
    現在、自宅安静中なので寂しい毎日です( ;∀;)

• 1月13日
  • つくし

つくし

岐阜県なんですね!今週末はめちゃくちゃ冷え込むので、暖かくしてお過ごしください( * ॑꒳ ॑* )♪
    ご主人は夜勤があるお仕事なんですね。
    うちは帰りが遅い仕事なので、夜は楽な反面寂しい気持ち分かります😖‼️
    好きな人だからこそ、早く授かりたいですね❤️
    発送はや!届くのが楽しみですね~( ¨̮ )︎︎

• 1月13日
  • つくし

つくし

こっちとしては、回数増やして少しでも可能性を高めたいのに~!!!ってなりますよね😫💦
    旦那になるべく妊活という意識をさせないようにしてましたが、どうしてもそうなってしまってました(._."ll)

• 1月13日
  • つくし

つくし

「好き好きー❤️エッチしよー❤️」じゃなくて、どうしても「今日が勝負の日です。いざ行為を致しましょう!」になるんですよね( ´~` )笑
    もちろん!余った分はまた次の周期で使えます!👍
    あ、余談ですが排卵検査薬がめっちゃ細いので、尿をかける時に手にもかかりやすいんですよ💦(汚くてごめん)
    なので、100均で紙コップを買って検尿をするように尿を取って、検査薬をひたすのがおすすめです!!

• 1月13日
  • つくし

つくし

いえ!少しでもお役に立てればと思います(。ᵕᴗᵕ。)"
    排卵検査薬の陽性反応時の写真があったので添付をしました!これは朝に検査した時のやつです。夜の検査ではもう薄っすらの反応になってましたが、何がなんでもタイミングを取りました😖💦
    旦那の都合や体調もあるし、タイミングって本当に難しいですよね( ˘•ω•˘ ).。oO(இ)

• 1月13日
  • つくし

つくし

添付忘れてました(._."ll)

• 1月13日
  • つくし

つくし

無事に到着したと聞いて安心しました!( * ॑꒳ ॑* )♪
    ユイカ☆アルミスさんが授かれますように、心から願っています!!

• 1月25日

使い始める時期は生理周期によって異なります。説明書に詳しく書いてありますよ^_^ わたしは、今はラッキーテストを使ってますが、ドゥーテストがわかりやすかった気がします!高いですが、、クリニックの先生が最低1日2回は検査するといいよ言っていました。朝起きた時と、夕方くらいでしょうか。

退会ユーザー

そうですね!毎回陽性反応の出方も変わったりする場合もあるし、自分の体を知るためにもいいかもですね👌

• 1月26日