※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険と薬剤保険を同じ会社で加入しているが、保険料が上がるため悩んでいる。薬剤保険をやめずに医療保険の特約で薬剤保険に入れないか検討中。保険会社の対応に不満を感じている。

同じ保険会社から出されている「医療保険」と「薬剤保険」があります。
先に「薬剤保険」に加入していたのですが、「医療保険」も入ろうと思います。しかしそうすると保険料が予算以上上がってしまいます。
そこで「医療保険」の特約の中に丸々同じ保障かわからないのですが「薬剤保険」の項目がありました。
ほけんの窓口の人にも元々入っていた薬剤保険をやめて、医療保険の特約で薬剤保険に入れないか聞くと、値段は変わらないと言われました…。
しかしその会社のネットで加入の申請項目をしてみて、その薬剤保険の特約をつけてみると値段は下がってました。
保険の方にめんどくさがられてるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

このケースの場合、ほけんの窓口の方がご存じないだけだと思いますよ。無知だから他意はないかなと。😊
年齢性別によっても変わってくるケースかなとも思います。
それよりは内容がどう変わるのかをしっかり比較検討される方が良いのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問にありがとうございます😭なんか全てを知ってらっしゃると思っていたので…。
    医療保険に特約という形だと今後見直す時に細かな変更ができないとも言われました。なんか値段変わらないと言われて恐縮してしまい内容まで聞くことできませんでした。
    薬剤治療保険自体も安心できますが本当にお金払ってまで必要なのかわからなくなってしまい…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびっくりされましたね😂
    保険はプロでもなかなかお詳しい方っていないです。全てをご存知の方になると皆無に近いのではと思います。

メディフィットなのかしら。
    ほかの保険でも、特約と単品保険だと内容も変わったりするのでパンフレットを自分で見て比較してから窓口の方とお話しすると、向こうの方の間違いにも気が付きやすいので安心できるかもしれません。😌

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、メディケア生命のものを勧められてます。
    特約と単品だと内容変わるかもしれないのですね。もう一度確認してみたいと思います。

• 2月21日
はじめてのママリ

仲介業者はいくつか行かれるのをお勧めします!
特に保険の世界では、「今はこの保険を売って!」といったノルマがあったりするよ〜と、つい最近保険業をしてる友人が言ってました。
また、「この保険を売った方が成績がいい」などとしている保険会社もあるそうで、人間不信になりそうでした😂
もちろん親身になって、お客さんに合った保険をおすすめしてくれるひとが大半だと思いますが、中には自分の評価のために保険を選ぶ人もいるみたいなので、面倒でなければ他の担当の方や他の店舗に行かれて保険のセカンドオピニオンを受けられてみてはどうかなーと思いました☺️🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはら成績とか、この会社とかの場合もあるんですね🥺
    今回事情がありちょっと時間がなくて…。
    もし別の所となったら、こういうのを勧められてというべきなのか、全く最初から何も言わず希望を伝えて考えてもらうべきなのか、どちらがいいんですかね😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

これとこれは付けてください。
    予算はいくらです。を最初に伝えて、おすすめしてもらえるのが1番いいですよね🤔🤔
    二度手間になるかもしれないので、もし時間を端折りたかったら、「今○○を出してもらってるんですけど調べたらこっちの方が安くて〜」と先に言ってもいいかもですね🥺
    保険の人もピンキリで、友人の会社にはすごくできる人もいれば、頭悪すぎない⁉︎って方もいるらしくて、担当って大事だなって思いました。笑

• 2月19日