※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

山陰労災病院で無痛分娩を経験された方、誘発や麻酔の効果についてのレポートを聞きたいです。無痛分娩を選んで良かったか教えてください。

鳥取県米子市の山陰労災病院で無痛分娩をされた方おられますか??
先日無痛分娩の説明を受けたら、誘発が上手くいかない事があったり麻酔が上手く効かなかったりとリスクの話ばかりであまりオススメされませんでした😥

実際に無痛分娩された方がおられたらレポが聞きたいです🥺
誘発はすんなりいきましたか??
無痛分娩を選択して良かったですか??

コメント

はじめてのママリ

はじめまして!私も、友人や周りの知人が無痛分娩で出産してよかったと聞いていたので、山陰労災で無痛分娩予定です。

労災のお医者さんに聞いた時は特にリスクの話はなかったのですが、リスクの話ばかりされると怖いですよね(ToT)

• まめまめ

まめまめ

コメントありがとうございます✨
    私が無痛分娩やってみたい位の軽い感覚で聞いたからリスクの話ばかりされたのかもしれません(TT)

もう少しでご出産ですね✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️
    がんばってください💓
    もし産後余裕がある時で良いのでまた無痛分娩のレポをお聞かせ願えたらと思います🥺

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    また、無痛分娩で産まれましたら報告させていただきます😊

まめまめさんも、元気な赤ちゃんご無事に出産できますように💕

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

労災で無痛分娩しましたー!(経産婦)
めちゃくちゃ良かったです🥹
私はほとんど痛み無しでした✨
途中で赤ちゃんの心拍が落ちた時は帝王切開になりそうでしたが、医師が焦らず見極めてくださってお腹も切らずに済みました🥲

• まめまめ

まめまめ

無痛分娩の感想ありがとうございます😍✨
    お腹を切らず無事無痛分娩でお産が出来て良かったですね🥰お医者様グッジョブですね👍💓

誘発はスムーズにいきましたか??
    誘発からどれくらいで出産になりましたか??
    どのタイミングで麻酔はされるのでしょうか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

私は昼前には誘発の点滴をして、12時過ぎには陣痛が始まったのでスムーズだったと思います!夕方には産まれました。
    麻酔を入れるタイミングですが、私の場合は陣痛が始まる前か始まってすぐくらいでした!
    先生から今から帝王切開でしばらく麻酔を入れられなくなるけど、もうしちゃう?って感じで訊かれました😂😂
    まだ全然痛くもなかったですが、先生いない間に痛みが増すかもしれないし…なら、お願いしますって感じでした😂
    参考になるかわかりませんが、無事にご出産できますように☺️✨

• 2月28日
  • まめまめ

まめまめ

詳しくありがとうございます🥹✨
    誘発始めてその日のうちに産まれたんですね👏✨しかもとってもスピーディ😳✨
    痛くなる前から麻酔できるとかめっちゃ最高ですね🥺💓
    ありがとうございました✨尚更無痛分娩にしたくなりました🥺

• 2月28日