※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

赤ちゃんが25日目で夜寝付かず、ミルクも吐き戻す。対策を求めています。

産まれて25日目です。
夜なかなか寝てくれません…

昼間よく寝ています、夜泣き疲れて?なのか
特に午前中はそのままよく寝ています🤔
が、夜寝付かせたい頃になかなか寝てくれず、夜9時頃から寝かせようとして3時頃までかかったりします💦
抱っこでもだめで、欲しがってそうな口をするのでお乳やミルクをあげても寝なかったりします。欲しそうな口はしないけどまだ足りないとかありますかね?😵‍💫
ミルクをあげすぎて吐き戻すことも多々あるので、それが怖くて追加追加は気が引けてしまいます…
自分の気も滅入ってしまっていて、ちょっと考えるだけで泣けてきてしまいます🥲💦

寝付かせたい時、なるべく暗くしています。
抱っこ紐でよく寝ている印象だったので、縦抱きげっぷさせる時みたいに自分にもたれさせたり色々試しています。
何かアドバイスいただけますか?😭

コメント

3-613&7-113

低月齢のうちは、仕方ないかな?と思います。朝、朝日を浴びせたりして少しずつ昼夜の区別を教えてあげれば夜寝てくれるようになると思います😊

• さと

さと

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり仕方ないことなのでしょうか…🥺
    朝カーテンは開けて、夜照明も明るすぎないように気をつけてます。
    時が過ぎるのを待つしかないですかねぇ😂

• 2月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

次女は、長女の生活に合わせて決まった時間に起こす・授乳もおおよそ決まった時間に…てしてたら1ヶ月くらいで夜寝るようになりましたよ。

• 2月19日
  • さと

さと

起こしてでも授乳していたほうが良さそうですよね🤔
    寝付くのが遅くなって朝ゆっくりになる(昼前とか…)、👶も寝ているから今のうちにと思ってしまいリズムを作れずにいます💦

• 2月19日

3-613&7-113

長女の時は、起きるまで寝かせてました😅日中は、一緒に眠れたので💦ただ、次女は長女のお世話や家事もあり日中寝てくれない子(おろしたら泣く子)だったのもあり時間決めて起こすようにしてました。

• 2月19日
  • さと

さと

起きるまで寝かせて、授乳が足りないとか病院で言われませんでしたか?😭

• 2月19日

3-613&7-113

長女は、大きめだったのもあり何も言われてません😊

• 2月19日
  • さと

さと

大きく生まれたということですか?
    うちの子も大きいんですが、「大きいからいいわけじゃない」と助産師さんに言われ、ちゃんと体重増やしてと言われました😭💦

• 2月19日

3-613&7-113

3390なので、そこまで大きい方ではないかも?です。ただ、そこからすくすく育ち1〜3歳上に見られるサイズになりました。

• 2月19日
  • さと

さと

そんなに大きく育ったんですか🥹✨
    結構頑張っても起きなくてもう片方吸ってくれないときは、諦めています!

• 2月19日
ママリ👩‍🍼

昼夜逆転しているので昼間に寝て、夜は起きています😭
個人差はありますが…💦
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事だと言われました😱
足りないから寝ないわけではありません🥺

無理に寝かし付けず好きにさせたほうが寝てくれる事もあります🥲

私は泣かなければ、安全確保して、寝落ちしてました😂
腕枕、添い寝、ラッコ抱きで寝かせたりもしていました🤣

• さと

さと

まだ1ヶ月も経ってないから、昼間にたくさん寝てることは夜寝ないこととあまり関係がないと言われました。
    やっぱり赤ちゃんが夜起きているのは当たり前なんですね…🥺

初めて大泣きされたときは、アパートということもあってすごく焦りました。泣き止ませないとって…
    最近は少し慣れて、泣かせておくこともあります💦
    それでも自分に余裕がないときはつらいですね🤦‍♀️

• 2月19日
かなたん

新生児お世話大変ですよね😭

魔の3週目って言いますしね😅寝ないと焦ってしまいますよね😭

昼夜区別つくのは3ヶ月くらいからみたいなので、まだ夜中だから起きてるとかは全然あることだと思います☺️
辛いですがさとさんは寝てれますか?💦
私はよくポグネーという布製の抱っこひもに入れたままラッコ抱きでソファで寝てました😅

• さと

さと

そのときそれぞれの大変さはあると思いますが、新生児の今が一番大変だと言っている人たちを信じるしかないです😭

トータルで考えたら寝られてるほうだと思います。
    ただほんっとに寝ないので、ゴールが見えずに途方に暮れて、メンタルが削られてる感じです😱

• 2月19日