※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の息子が疲れると大きな声や足音が大きくなり、外食中に走った際に周りから嫌な言葉を言われた。旦那は気にしないようアドバイス。お酒を飲んでいた席の方が元々声が大きく、スルースキルについて相談。

もうまもなくで4歳になる息子がいます。
疲れて眠くなると普段より大きい声を出したり、足音が大きくなったりします。

昨日、外食に行ったのですがトイレに行った帰りに、急に足音を立て走りました。
数名のお客さんがいたので、怒鳴って周りが気分悪くならないように静かに注意をして、席に戻ってから再度注意しました。

するとだいぶ席が離れているところから結構な大声で「うるせーな。動画撮って拡散するぞ。」と嫌味?を言われました。
トイレのドアを閉める時に手を離してしまった私が悪いのです。

一緒にいた旦那は
子どもがいないから分からないだけ。気にする事ない。また言ってきたら、いくらでも論破するし、最悪いつも来てるお店じゃないから、出禁になってもいいし考えるなといってくれました。

その席の方はお酒が入っているためか、元々声が大きく、会話の内容もキャバクラやギャンブルの話などで察しました。
ただ初めてのケースなので動機がすごかったです。
スルーできればよかったな…

みなさんスルースキルもってますか?

コメント

キノピオ🍄

すごいお客さんもいるんですね!

私が言われたら言い返してしまいそう。💦
時と場合によりますが
言われる内容によっては
言い返したことあります💦

あんず

私は言い返しちゃうタイプです😂あんたの声の方がでかいですよ、て😂

はじめてのママリ🔰

私も以前までは突発的に言い返したりしていましたが、このご時世、自分や子どもになにをされるか分からないので子どもを守る意味でもスルーすることが大切だと思い、理不尽なこともスルーするようにしています🥺✨