※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別にこだわりが強いため、姉妹が欲しいと思っているが、経済的・体力的に四人目は無理。男の子が生まれた場合の不安から子供を作るべきではないか悩んでいる。

性別についてです。ここでしか吐き出せないので失礼します…不快に思う方すみません🙏

一人目は純粋にどちらでもよくて男の子が生まれ、今でも可愛くて仕方ないです。二人目は希望の女の子も授かれました。

ですが最近、私自身大人になってからも同性の姉とは仲良いので姉妹っていいなぁと思うようになりました。

三人目が欲しい理由は、姉妹がほしいからというだけです。もうひとり男の子が生まれたら、当たり前に可愛いんだろうけどどこかガッカリしないか不安で迷っています。四人目は経済的にも体力的にも無理です。
もし男の子だったら、ふたりでやめとけばよかったとか最低なことを思ってしまいそうで…

性別のこだわりが強いこんな考えの人は子供は作らない方がいいですよね…

コメント

さつまいも🍠

うーん、私自身姉妹ですが、小さい頃からずっと仲悪かったですし、今は普通に話してはいますが特に仲良いってわけでもないです。ので、姉妹が絶対仲良いとはいいきれませんよ💦正直、その子の性格にもよりますし……🤤
逆を言えば、兄妹でも仲良い人はいますよね?🤔変に考えすぎな気がします💦

性別よりも育てかたや性格で変わってくるかと👍

はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますよー^ ^

私も姉妹で仲良かったので(思春期は喧嘩しまくりでしたが)授かるなら同性だったら良いなと思ってます^ ^
ただ、それは1人目が男の子だったとしても同性だったら良いと思ってたと思います。(性別に拘りがないので)

男の子育てたことないけど周りの男の子見てても可愛いなぁって思うので、きっと兄弟だったとしても最終的には愛することができるんじゃないかなぁ😊
姉妹も兄弟もどっちだったとしても可愛い子には変わりない!
自分のキャパと経済面クリアしてるなら3人目考えるかな^ ^

くまままま

希望を持つのは自由だと思いますよ。ただ産まれた後男の子だった場合に育児に差が出なければいいと思います☺️
私の母も姉妹がよかったらしく姉の後に産まれた兄をしばらくは髪の毛結んでたらしいです😂
私自身は姉とも仲良いですが兄とは特別仲良かったので異性の兄弟でも仲良い人はたくさんいますよ☺️

momo

姉妹が欲しいというだけの理由なら今は妊活の時じゃないかなと…
ご主人の考えとかはあるのでしょうか?

私自身、兄とのふたり兄妹ですが結婚した今でも仲がよく、良い相談相手です。そんな兄妹もいますよ😊
そして私の子供も兄妹です!

どうしても自身を投影しちゃいますよね、、仲良しの姉妹で育ったママさんは姉妹が良いなと言う方多い気がします。変な感情ではないと思います!
私は逆に同性きょうだいはピンとこないですし😅💦

はじめてのママリ🔰

私も同じ事考えています🥺
周りにも言えませんが自分も男1、女2の兄妹で育って姉妹の方が仲が良くて姉妹が居て良かったと心から思っているからこそ自分ももう1人女の子が欲しいです。相性とかもあるとは思いますが、自分も姉妹で仲良いと同じように姉妹を育てたいなと思いますよね🥺私も次の子が男の子なら可愛いのは勿論だけど女の子が良かったなと考えてしまうと思います💦産まれたら絶対愛しいでしょうけど🥲✨3人目どうするのか分かりませんが、子供たちがもう少し大きくなって純粋に赤ちゃんを迎えたいなと思い、希望はあれどどちらでも良いなと思えるようになるまで3人目を産むべき時じゃないのかなと私は思っています😭

ママリ

男女女です。
初めは3人目は男が良かったため、検診で女の子と言われショックしてしまいました。
産まれてからも男の子兄弟ママを羨ましいなと思ったりしてました。
でも今1歳半育ててて、女の子最高!姉妹最高!となりました。
4人目も女の子が良いなと思うほどに💦
逆パターンの 話ですが…
気持ち変わる方結構いらっしゃいます✨

はじめてのママリ🔰

性別の希望があるのは全然おかしいことじゃないし、普通ですよ!!

ちなみに私は姉妹ですが、姉のこと大っ嫌いで縁切ってます😂
性格が本当に合いません。今まで嫌なことばかりされて、嫌味ばかり言われて、もう限界が来たため、私から一方的に縁を切りました。
最低ですがもし姉が居なくなっても悲しくないと思います。それくらいの気持ちです。
いくら姉妹でも仲良しばかりではないですよ。

れあ

私自身も三姉妹でめちゃくちゃ仲良いので姉妹あこがれますが、主人が妹いて私がヤキモチ妬くほど仲良しなので
姉妹だから〜とか関係ないのかな?っておもいます!
姉妹でも仲悪い人いますし、
育った環境とかその子たちの性格なんじゃないでしょうか?
男の子だからーってがっかりしそうなら
やめた方がいいのかなっておもっちゃいました。

ママリ

3姉妹ですが別に仲良くないですよ😂笑
一人っ子がよかったです😂
兄弟いると色々面倒くさい😅

hahi

気持ち分かりますよー‼️私も姉妹希望でしたが男の子産まれました.今でも姉妹いいなぁーって思っちゃって3人め、、、とふと頭をよぎりますが、それは3人めが欲しいのではなく女の子が欲しいって気持ちだけなのでうちは3人めはなしです🫣💦💦