※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

おおたレディースクリニックでの妊娠中の対応に不安を感じています。出産時の助産師・看護師の対応について教えてください。

神奈川県伊勢原市のおおたレディースクリニックで出産された方に質問があります。
私は、現在11週でおおたレディースクリニックに通っていますが、転院しようか迷っています。
妊婦健診の際、看護師さんの方と何となく合わないような気がします。採血の時も失敗されたり(他の病院で失敗された事ないです)質問しても噛み合わなかったり…
先生はとても優しいんですが、看護師さんが頼りない感じで不安に思いました。
出産時の助産師さん、看護師さんの対応はどんな感じでしょうか?

コメント

はちの

1人目をおおたさんで出産しました。
妊娠が正式にわかった時、仕事で色々ありタイミング的に良い時に妊娠できたので、思わず泣いてしまいました。
看護師さんが別室に連れて行ってくれて、話を聞いてくれました。

出産してからも、仕事やこれからの育児に不安になったとき、別の看護師さんや助産師さんが親身になって話を聞いてくれたり、自身のエピソードを混じえながら、楽しくお話ができたことで、前向きに考えることができました。

私的には最高の病院でしたが、人には合う合わないがあるので、命が関わる出産に対して不安があるのなら、転院も視野に入れてもいいのかな、とは思います。

• なみ

なみ

書き込みありがとうございます。返事が遅くなりすみません。
    とても優しい看護師さんですね。確かに親身に話を聞いてくれる感じしますね。
    私ももう少し様子をみようと思います。ありがとうございます。

• 2月25日
えだまめ

おおたさんで、昨年9月出産しました🐣

助産師さんによって、ピンキリで、そのピンキリさに疲れました💦

夜間の出産でしたが、先生は半ズボンで寝起き、会陰切開間に合わず、すんごい避けました。

面会もコロナで制限ありで、
夜中の出産だったのですが、面会は15:00〜ですよ、と夫とわたしに伝えてくれたのに、その日の15:00に夫と私の両親(コロナ接種証明書持参)が来ると、
別の助産師さんが「出産当日はダメよ!!!」と強く言われ…

もう来てるのですが…状態。
結局、もう来てるのですが面会させてもらいましたが、はじめての子供との対面だったのに嫌な思い出が残りました。

出産が忙しい日だったのかもしれませんが、ぜんぜん呼んでも来てくれない。
分娩台に上がってからも15分放置、さすがに夫が呼びに行きました。

隣の分娩台にいたこれから出産する女性は、泣いてしまっていたのですが、
「泣かない!」と怒られてました。

いやぁ呼んでもこないし、そりゃ泣きたくもなるわ〜と思いました。

今 2人目はやはたさんに通ってます。
おおたさんとの違いにビックリ!
まだ4回程度しか行ってませんが、こんなにも助産師さんに質問がしやすいなんて!と感激です。

日曜日に出血してしまったのですが、先生も親身に見てくれ、助産師さんも沢山明るく話してくださり、すごく安心しました。

私は、やはたさんがおすすめです。
やはたさんは、基本 壁付きの大部屋?で、個室は5000円/1日かかります。

支払い総額は分からないですが、どの時間帯のお産になっても、やはたさんなら 安心だなと思いました。

• なみ

なみ

返信遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。何となくイメージつきました。笑
    大変でしたね、待ちに待った面会なのにそれはひどいです。

私はその後、母子健診でやっぱり合わない感じがしたので、転院する事にしました。
    高齢でもあるので総合病院にすることにしました。

体験談が聞けて良かったです。

• 3月14日