※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

妊娠17週で頭痛がひどく、漢方薬が効かず対処法を探しています。鉄分不足の食べ物や飲み物について教えてください。

妊娠17週です
ここ最近特に天気の悪い日前日から
頭痛が酷いです😵
元々偏頭痛持ちでしたが
今までは薬を飲んでいたので
仕事や生活に支障はありませんでした

今は病院出もらった漢方を飲んでいますが
効き目はイマイチ、、、

色々対処法を調べるのですが
なかなかいい対処法が見つからず参っています😵


鉄分不足とも書いてあったのですが
サプリ以外でみなさんが
食べている、飲んでいるものは
ありますか?

ぜひ教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛きついですよね😭
私は冷えピタ貼ってます!
家で横になれるなら耳の上を保冷剤で冷やしながら横になってると落ち着いてくるのでオススメです!

めろ

私も偏頭痛持ちです😣
妊娠中はカロナールとかですもんね飲めるの

頭痛になるとおでことか熱くなるので私は冷えピタ貼ります
肩こり首こりからも来る時があるから普段からストレッチしたりとか

妊娠中は気圧チェックのアプリも入れます
入れたところでなんですけどね笑

偏頭痛持ちはマグネシウム不足でもあるらしいです
悪阻にもいいそうなのでサプリ飲んでますが、頭痛来る時は来るから分からないです💦

みん

鉄分グミ(UHA味覚糖のやつ)食べたり、蒸気でホットアイマスクしたら楽になったりします😌💦


気圧の変化のときは何してもダメなことが多いですが…気休めに😭

なにぬ

私も冷えピタめちゃくちゃ効果あります!
最近気づいてもっと早く気づけばって思ってたところです🥹

はれ

頭痛の原因はお水の量=血流で結構関係するらしいので、できるだけお水を飲んでみてください!

私は妊娠前、毎日のように頭痛で薬飲んで悩んでたのがお水取らなすぎだったようで飲んだら劇的に少なくなりました😅
(夫の職場の人が医師に言われて飲んでるらしいと教えてもらって飲むようになりました)

でも妊娠中は天気の悪い日にかなり悪化して、仕事休んだりしました😭
水だけではないと思いますが、取り入れてみてください🙏

はれ

ちなみに、緊張性か偏頭痛かで温めるか冷やすか変わってくるので気をつけてくださいね🥲

ひみつのママリちゃん

本当にキツイですよね😭😭😭
他の方もいうように冷えピタ常備してます💦
あとは目を温めると緩和するような気が、、、します🤯