※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お仕事

正社員で働く未就学児のお子さんがいる方の職種や休み、就労時間、ボーナスの有無、子どもの病気時の対応について教えてください。

未就学児のお子さんがいて正社員で働いてるかたの職種を教えてほしいですm(__)m
今はパートで働いてますが、できれば少しでもボーナスがあるところに勤めたいと思ってます…。
できる範囲でいいので職種、休みはいつか、就労時間、ボーナスはあるか、子どもが病気なったらどうするかなど教えて下さい(^_^)

コメント

あいちゃんママ☆

出産前から働いているので参考になるかわかりませんが(;^_^A
病院勤務です
職場が職場なので不定休ですが、週休二日はあります✋
9時~16時の時短で、ボーナスも少しはあります💨
子供が病気の時はお休みさせて貰ってます💦とりあえず、有給があるうちは有給を遣うようにしています✋

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます☺病気ですか!資格持ってるといいですね🎵

• 1月13日
たむmama♥

子供が産まれてから生命保険会社に就職しました
一般の営業職員さんと同じような業務内容ですが、きちんと正社員雇用なので固定給でボーナスもあります
一応休みは土日で、就労時間は9時から17時です
ただ、営業職なのでお客様も仕事されているので、土日や夜に仕事する時もありますが、自分でアポを調節できるので、夜は仕事しない日、土日は仕事しない日を決めてます
子供が熱を出したらとりあえず早退して、入っているアポはお客様に連絡して別日に変更してもらっています

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。保険会社ですか!営業だと月にのノルマとかあるんですか?

• 1月13日
1027☺︎

私も出産前から働いています。
アパレル会社です。今は時間短縮勤務で9時半〜17時まで休憩1時間。月10日は休みがあります。賞与年2回ありです。
子供の看護の為休む時は、看護休暇が年5回取れるのと有給もあるのでそれを使い休ませて貰っています。
アパレル会社で女性も多いので理解して貰えるので働きやすいですし、福利厚生がしっかりしているので育児しながらでも働きやすいです(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。正社員で9時から5時はいいですね☺アパレルとは販売店員さんとかですか?

• 1月13日
にこ

歯科医院に勤めてます♡

休みは完全週休二日制で木曜日、日曜日、祝日、ゴールデンウィークやお盆、年末年始もお休みです☺︎
就労時間は少し変わっていて朝8時半から週に二回は夜の20時過ぎまで、あとは5時に帰れます(^^)
ボーナスも年に二回あります♡
子供が熱出したり病気になったときは普通に帰っていいよーお大事にねーみたいな感じでみんな優しいですよ\(^o^)/

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます☺
    資格持ってるんですか?やっぱり資格持ってると有利ですね(^_^)

• 1月13日
  • にこ

にこ

歯科助手なので資格いらないですよー💕歯科衛生士さんは資格いりますけど(^^)
    歯医者の事務のようなものです(^^)

• 1月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

資格いらないんですね!それは驚きました(^o^)参考にさせていただきます❗

• 1月13日