※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
妊活

旦那の悩みや子育ての不安を抱える一人っ子の女性がいます。旦那の態度や状況にイライラし、他のママ友たちと比べてもモヤモヤしています。産後のリセット中で感情的になりやすい状況です。

やっぱりうちだけ、、、
幼稚園でも、友達でも、一人っ子はうちだけなんだけど、とうとう近所でもうちだけ一人っ子になった。。。
ショッピングモールでご近所さんと会った。マタニティつけてた。
ご主人、中国に赴任中だけど少し前に一時帰国していたもんな。。。
人柄もいい人。
それに対してうちの旦那はメタボで95キロ、タバコやめないし精子運動率29パー😭
ダイエットする気も全くなし、タバコやめてと禁煙外来勧めてもやる気なし。
喧嘩ばっかり。ギャンブルもやめてくれない。
何にも努力してくれない😭
ショッピングモールに旦那もいたのに何にも私の気持ちは察してくれない。大丈夫かと聞いて欲しかった。
うちも無事に産まれていたら今頃4人兄弟になるところだった。
一人っ子が悪いわけじゃない!メリットもある!
と思って旅行したり習い事やらせてあげたりしてきたけど、二人三人いても同じことやらせてあげてるママ友たちみるとモヤモヤしがち。。。😭

あーだめだ!リセット中だから尚更イライラするし、泣ける😭

すいません、愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4年半不妊治療、
治療やめて1年半で自然妊娠、
2人目無事産まれました。
やっぱり兄弟は作ってあげたかったから痛かったけど治療はすごく頑張りました。
でも仕事や夫へのストレスで治療は実りませんでした(^_^;)
リセット辛いですよね…
私もキツくて毎回生理きたら
泥酔してました💦
ある時夫と一緒に鍼治療を受ける事になり、先生に不妊の話をしたら効くツボに打ってくれてその月に妊娠しました!
病院の治療だけが治療じゃないと知りました✨
メタボだろうが鍼治療は関係ないのでご夫婦でうけてみたらいかがでしょうか??

  • コン

    コン

    泥酔したくなる気持ちわかります。鍼、私は通ってますが、旦那はやってくれません😭

    • 2月18日
おむらいす

お気持ちわかります😭
リセット中はもう情緒不安定になりますよね😭

保育園の送り迎えなど抱っこ紐に赤ちゃん連れてるママを見ると羨ましくてたまらなくなります😭

うちの旦那もタバコやめる気一切なし、ダイエットという名のプロテインのむだけ、です、、、

  • コン

    コン

    そうですよね。
    抱っこ紐みるだけで苦痛になります😭

    • 2月18日
はじめてのママリ

子供が同じ月齢です😊
少人数の幼稚園ですが、一人っ子は本っ当〜に我が家だけです😅
一人目が同じ年齢で仲のいい友達からもつい最近二人目妊娠の報告を受けて、さらに取り残された気持ちになってました💦

私もリセット中です🥲
思い切って来週不妊専門クリニック予約しました。
どうにか前に進みたいです😭

  • コン

    コン

    私はすでにクリニック四年目なので来週定期通院です😭

    取り残された感じしかないですよね😭
    今日は泣きたいです。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4年治療されてるんですね💦
    私も途中流産&病気発覚して妊活禁止期間を経て再開したら不妊体質になってました🥲
    娘は可愛いんですけどね🥲
    でも…って思います。

    • 2月18日
  • コン

    コン

    一緒ですね💦
    私も持病あるのでそちらも治療してます。
    今いる子はもちろん可愛いけど、、、って言う感じで。

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

本当に気持ちわかります。
保育園もご近所もみんな2人目、3人目。
うちにはもう来てくれないのかな。
うちの夫は2人目欲しい気持ちがほとんどないので、なかなか難しいです。

  • コン

    コン

    うちも一緒です😭
    夫にその気持ちが薄いです。

    • 2月18日
merveilleuse!

旦那様は2人目欲しくないんですか?
話し合いが必要だと思います。

  • コン

    コン

    ほしいと思うこともあれば、できたら俺の負担が増えると思うこともあるみたいです😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

ないものねだりかもしれませんが、、、

ひとりっ子良くないですか?😅
お金も時間もかけてあげられるし、大好きなお母さんも独り占めできるし。
何より、ママに余裕ありません?笑
幼稚園行ってる間は1人時間✨小学校入れば仕事してみても良いし^ ^
子育てから解放されて自分時間が作れるって思ったら羨ましくて仕方ないのです、、、。
あと、縁起が悪いかもだけど旦那に愛想つかしても子ども1人なら身動きすぐ取れそう^ ^子ども1人ならシングルでもやってけそーって思ってます😂(いろんなシミュレーションしちゃってます笑)

  • コン

    コン

    4月からパートで働くことが決まってます。
    働いては流産繰り返してやめての状態です。
    確かにシングルになったら1人なのは楽かもしれませんが、寂しいかもなと思いました。

    • 2月20日