※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
妊活

移植を悩んでいます。初体外受精2回、陰性。最後の桑実胚を移植するか迷っています。3回目移植しますか?桑実胚で妊娠経験のある方いますか?

移植するか悩んでいます。
初めての体外受精。
1回目 胚盤胞移植→陰性
2回目 初期胚盤胞移植→陰性

残りは桑実胚の卵が一つ凍結されてます。
この卵を移植するかで悩んでいます。
この先もう一度採卵する予定はありません😖

1回目はコロナに感染したこともあり
判定日前から諦めていたので
すぐに切り替えることができたんですが
2回目は何故かうまくいってるような自信があり
判定日の陰性を見てとてもショックでした。
経済的なこともあり、この移植を最後にしようと
思っていたので…特にショックでした。

3回目の移植、ラストの卵。
みなさんなら移植しますか?😫
あと、桑実胚でも妊娠された方はいますか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対、後悔しないようにできることなら移植したほうがいいと、私は思います!!

私も陰性が続いていて、しかもクリニックが祝日で休みだったり、私の体の都合ではないのに延期されたり…もう悔しい気持ちでいっぱいです😣😣

桑実胚のことが分からなくて申し訳ないんですが…

凍結保存していくにもお金はかかってしまいますし、やらなかった後悔はしたくない!って感じてしまいます🥺

採卵する予定がないとのことなので、すごく慎重になりますよね…
私は年齢のこともあり、すごく焦っていますが…
焦ってもいいことは無い!と言い聞かせて、なんとか進んでいます。

桑実胚のことも他の方からのコメントがあり、リさんが納得できるような判断ができるといいです。

• リ

そうですよね、後悔っていう意味では移植しない方が強く残りそうな気がします😖
    ちなみに、はじめてのママリ🔰さんはERA検査は受けたことはありますか?3回目するなら受けた方がいいのかなーって、そこも悩んでいます😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ERA検査はまだやってないんです💦
    必要になるのかな…とも思いますし、先生に言われるのかなと思っていますが、金銭的に余裕がないのが悩みです😔

• 2月18日
  • リ

悩みますよね😭私も余裕がないので。。最初から受けとけばよかったと後悔してます😫

• 2月19日