※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kota
子育て・グッズ

霧島市の子育て支援センターでママ友を作りたいです。皆さんはどんな会話や連絡先交換をしているのでしょうか気になります。

先日、霧島市の子育て支援センターデビューしたけど、
ママ友の作り方が分からず🤦🏻‍♀️
皆さんどんな会話したり
連絡先交換してるんでしょうか?
気になります🫡

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友を作りにというか、子供を遊ばせていたら自然と気が合う方と仲良くなっていきますよ☺️

同じ月齢くらいの子が近くにいたら、何ヵ月ですか??とか聞いたり、離乳食の話しや子育ての話しをして気が合えばプライベートな話しなどもするようになります。☺️

遊び場の話をして、今度一緒にいきませんか~?とかで広げたり😳

最初から凄いガツガツ聞いてきたりする人は警戒されるので、何回か会う人に話しかけてみたらどうでしょうか?🌝

• kota

kota

返信ありがとうございます☺️
    なるほどー👏🏻
    段階を経て色々な話出来たらいいですね🤗✨
    初めて場所で子供と遊ぶことに夢中で、気がつけばちらほらママ友グループが出来ていたので気になって😂

まずは同じ支援センターに何度か行ってみたいと思います☺️

• 2月17日
  • SAMY

SAMY

子供達が一緒に遊んでて楽しそうだったり、
    色々と話して同じぐらいの歳なら私はまた一緒に遊んでもらえませんか?とか気が合う人には連絡先聞いちゃいます💦

• 2月25日
  • kota

kota

ありがとうございます☺️
    あれから何回か行ってはいるものの、毎回違う親子連れで😂様子を伺っているところです😅
    いつか気の合う親子に出会えたらいいな☺️と思いながら通ってみます✨

• 2月26日