※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工受精とタイミング法の妊娠率の違いと、人工受精にステップアップする条件について教えてください。クロミッドの副作用による影響も心配です。

タイミング法7周期目もリセットフラグです💦
次は人工受精しようと思うのですが、まだ検査等は受けたことがなく、今後検査してからの人工受精になるかと思います。
そこで質問ですが人工受精とタイミング法との妊娠率って違いがあまりないと聞きますが、どういう場合に人工受精にステップアップとなるのでしょうか?
まだ検査をしてないので正確なことは分かりませんが、クロミッドの副作用による頚管粘液の減少があるのは確かかなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ

病院や年齢にもよりますが、
だいたいタイミング法で半年で授からなければステップアップの目安と言われています。

卵管造影検査や精液検査は受けておいた方が良いかなあと思います。

クロミッドは子宮内膜も薄くなるので、半年以上続けて服用はしない方が良いと聞いたことがあります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    今は産婦人科なのでタイミング法までしかやっておらず、ステップアップとなると転院となります。

やはり検査は一通りしておいたが安心ですよね!
    クロミッドの副作用で頚管粘液減ったし、内膜も薄くなりました。薬も変えてもらいたいです😢

• 2月18日
❁ YURA ❁

ED、射精障害でタイミングが上手く取れない、精子の数が少ない、元気がない、奇形が多い等男性要因があると人工授精はタイミングよりも効果あるのかな、と思います。

あとは程度にもよりますが、抗精子抗体をもってたりすると人工授精or体外受精って形になるかと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性側に原因がある場合という認識でよろしいでしょうか?
    抗精子抗体とはどういったことでしょうか?無知ですみません💦

• 2月18日
  • ❁ YURA ❁

❁ YURA ❁

そうですね🙄
    ただ卵管に詰まりがあったりすると人工授精も効果はないので、男女ともに検査は必須です😢✨

抗精子抗体は精子への拒否反応みたいなもので、男性側がもってる場合もありますが、女性がこの抗体を持っていると入ってきた精子を異物とみなして攻撃してしまい、不動化してしまったりします😢💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり、どちらにしても検査してからになりますね🙄
    1人目を普通に産んでてもその後で卵管が詰まるということもありえるのでしょうか?

そんなこともあるんですね💦妊娠出産は奇跡と言いますが本当にその通りですよね🥺

• 2月18日
N

一年近くタイミング法してましたが全然だめで、ステップアップしたいと自分から申し出ました👀
夫も私もとくに問題がなかったので人工受精も意味ないかなと思ってたのですがニ周期目で授かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨私は今通っているのが産婦人科なので、ステップアップとなると転院です💦産婦人科の先生はこのままタイミング法という考えのようですが、ちょうどリセットも来たので自分から転院したい旨、伝えようと思います。
    タイミング法より確率上がる気がするんですが、やはり人それぞれなんですかね?🙄

• 2月18日