※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

上の子が今別の園に通っているのですが、習い事も預けてる間に出来たり…

上の子が今別の園に通っているのですが、習い事も預けてる間に出来たりカリキュラムも魅力的なので、深谷市の若竹幼稚園に転園するか迷っています。ただ共働きで両親に送り迎えをお願いするのも難しいので、金額がどれくらいかかるのか教えていただきたいです🙇‍♀️

①早朝、延長保育でフルで預ける場合、月いくらくらいかかりますか?
②長期休業も早朝、延長保育でフルで預けた場合、大体いくらくらいかかりますか?
③習い事はどれくらいかかりますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします🙏🏻

コメント

そら

川本ではないですが若竹なので
答えさせてもらいます!

①フルで預ける場合たしか
8000円~とかだったと思います!

②夏休みは少し割高です🥲
いくらかは忘れましたが2万超の引き落としがあったと思います🥲

③5000円~とかです!我が家はそれくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^^*)結構お金かかりますね💦やっぱり共働きだと保育園が良いなぁと思ってしまいます🥺笑

• 2月20日
  • そら

そら

あとは制服体操服とお金かかったのがきつかったです笑

お迎えの時間も1分すぎると次の時間だったりで厳しいです。。

我が家も共働きなので
    保育園にすれば良かったなぁなんて思います🤣🤣

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園金もかかりますもんね💦体操服とかって洗い替えも必要だしサイズアウトしたら買い直さなきゃですか?🥹

防犯上はいいんでしょうけど、仕事してると中々1分1秒とか難しいですよね( >_< )

のこキッズ保育園なら若竹よりお金かからないですよね?何が違うのかよくわからなくて💧
    ちなみに長期休業お弁当って聞いたんですけど給食出してもらえないんですね?😅

• 2月23日
  • そら

そら

小さいまま着てる子もいますw
    私は保育園のそらぐみから通ってたので小さくなりました😇

のこキッズは保育園なので
    どこの保育園に行っても金額は同じです!深谷市お住いだと確か第2子は全額免除でしたよね!

給食ですよ!申し込めば給食もあります!別途料金が必要です😄

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいまま着てる子もいるんですね!長く通ってると買い替えなきゃですよねー💦

深谷市第二子免除ありがたいです🙏🏻

8月もがっつり仕事だから給食だとありがたいです( ˃ ˂ )
    習い事は1つ5000円〜ってことですよね?やっぱり色々お金かかりますね🥹

• 2月24日
  • そら

そら

5000円~です😱😱
    ただお迎え行くことなく習い事できるので親としては楽です😂!

今は育休中でカツカツです🤣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに普通だったら習い事は園にいる時間以外で組むので送迎とかあるからそう言った面では楽ちんですよね👌

育休かつかつですよね😵‍💫参考にさせていただきます♬

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません、若竹って4月弁当なんですか?( >_< )申し込めば給食いけます?💦

• 2月28日
  • そら

そら

お弁当です😇
    春休み終わり次第です🫠

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね💦共働きフルタイムに弁当はきついです😇幼稚園はパートや専業主婦向け、のこキッズが共働き向けって感じですね…

• 2月28日
  • そら

そら

ちなみにのこキッズは3歳までなので年少からは幼稚園です😂😂

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!ということは給食や長期休業も幼稚園と同じ扱いになるということでしょうか?🥺

• 3月6日
  • そら

そら

保育園と幼稚園はそこは別です!!☺️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の頭がこんがらがっていて何度も質問してすいません( >_< )

3歳児以降のこキッズは募集はしてないということでしょうか?🥹

• 3月7日
  • そら

そら

そうです!!
    募集というか強制的に幼稚園てことですw
    やめない限り😊

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!上の子若竹幼稚園じゃなくてのこキッズに転園申請するのもありかな〜と思っていたのですが、物理的に無理なんですね🙀🙀🙀

• 3月9日