※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokamama♡
妊娠・出産

39週の初産婦です。臨月に入ってから2週間、泥状の下痢が続いています。出産前兆として下痢や便秘があると聞いていますが、長く続いて心配です。同じ経験をされた方、出産までの経過を教えてください。

臨月の下痢についてなんですが…

明日から39wの初マタです。
汚い話ですいません。ここ2週間程、泥状の下痢が続いています。お腹のぎゅるぎゅる〜という痛みもなく、家族も誰1人下痢はしていません。臨月になると出産の前兆として下痢や便秘が挙げられているのでそれかなー?と思っていましたがちょっと長すぎやしないか?と心配になってきました。

どなたか同じような経験をされた方いますか?その後出産までどうでしたか?

コメント

*K♡MAMA*

臨月でも赤ちゃんの体重を増やさなくてはいけないので下痢が続いてる様でしたら栄養がいかなくなりますので産婦人科で下痢止めを貰った方がいいと思います…。
気づいてないだけで風邪で下痢になっている可能性もあります。

mokamama♡

赤ちゃんの体重自体には影響してないんで問題ないかと思うんですけど(*_*)

風邪なんですかね〜?