※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
´ω`*
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の子供の右耳が臭いです。明日耳鼻科に行く予定で、風邪をひいたことも関係しているか心配です。機嫌や熱には問題なし。中耳炎や外耳炎の可能性はありますか?

生後7ヶ月の子の耳がくさいです
右耳だけです

心当たりと言えば、お風呂の時に耳をおさえずに上からお湯かけてるから
耳に水が入ってしまったのかな?と、、

明日耳鼻科に行く予定ですが。

あと、最近風邪をひいた(鼻風邪)のも関係するのでしょうか?

機嫌が悪いとか熱があるとかはありません

中耳炎や外耳炎の可能性もありますか?

コメント

りあ

うちも一時期片耳だけ臭ってたことがあります💦
お風呂上がりにタオルで耳の中ちょんちょんって
拭いてあげてたら、そのうち臭わなくなりました!✨

ぴぴぴ

赤ちゃんの頃にお風呂の水が入ったせいか外耳炎になりました。
耳の穴、臭かったです。あと、やたらと子供が耳を触ってたので違和感あったんだと思います。

はじめてのママリ🔰

この前それで耳鼻科行ったら大量の耳垢と鼓膜の張りがちょっと弱いと言われました😵‍💫

  • ´ω`*

    ´ω`*

    鼓膜の張りが弱いって初めて聞いたのですが、、
    生まれつきって事ですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分生まれつきではなく、鼻水が出て耳に流れてるんだろうとの事でした💦

    • 2月16日