※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

支援室で息子がママを探さずおもちゃで遊び、他の赤ちゃんが私の膝に来ると戻ってくる。初めてのおもちゃに夢中になっているのかな?

今日は支援室に行って来たのですが、うちの息子はママを探す事は無くおもちゃで遊んで居ました…他のママさんの顔やお友達の顔は見ていたのですが…
他の赤ちゃんが私の膝の上に来たら息子が戻って来ました。
最初来たばかりの時は私が動くと泣いて追いかけては来ました。
初めてのおもちゃが沢山あってそっちに気がいっちゃったんですかね?

コメント

deleted user

多分オモチャに夢中になってたんだと思いますよ(○´ー`○)ノ

  • 2児ママ

    2児ママ

    やはりそうですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)‼︎
    それなら安心です‼︎

    • 1月12日
ガラピ子

ん?
普通じゃないですか?
うちの娘も7ヶ月からよく行くようになりましたが、もくもくと遊んでますよ(^^)/

  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですか(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)?
    何だか探す事なくもくもくと遊んでいて、この子ママ見えなくて不安にならないのかな?と心配になってしまって(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 1月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    正直ママママって近寄ってきてたら行く意味ないと思ってしまうタイプなので、気にした事ないです(^^)/

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    なるほど‼️確かにそうですね‼️

    • 1月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    子供がオモチャで遊んでいる間は見守っていたらいいので、ママは他のママさんと話したりゆっくりできるので良いことですよー(^^)/
    大丈夫です♥

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当ですね♡
    もう1つ質問しちゃっていいですか?

    • 1月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    なんでしょう??
    何でも聞きますよ☆笑

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ありがとうございます😊
    最近、いないいないばぁのワンワンや絵本を見ると何か喋ってるんですが、私に何か伝えたいわけじゃないようで私の方は見ません、ですが私はワンワンだねぇとか話しかけると見てくるのですが、私に何か伝えたくて喃語を話すのはまだ先でも大丈夫ですかね❓

    • 1月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    まだ先で大丈夫ですし、早い方ですよ!
    しかも男の子で!
    私のまわりの男の子は1歳でも喃語も出てこない子多いので!
    ママが話しかけて振り向いたりしてるし、全然大丈夫です(^^)/

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    良かったです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)ありがとうございます‼︎
    あと遊んでたりすると呼んでも全く振り向かない時があるのですが、振り向く時もあれば大丈夫ですかね?
    色々聞いてすみません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 1月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    全く振り向かないと耳大丈夫かな?ってなりますけど、振り向く時があれば大丈夫です☆
    うちも集中してたりすると振り向かないことありますよー
    うちは1歳3ヶ月なんで、無視もしてそうです笑

    • 1月12日
  • 2児ママ

    2児ママ

    良かったです☺
    呼んでも振り向かないと発達障害と聞いた事があって不安で😭

    • 1月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    発達障害とか自閉症は2歳、3歳まで判断できないそうですよー(^^)/
    2歳まではその子によってかなり発達に差があるらしいです☆

    • 1月12日
つーママ

うちもそーですよ☻
トイレに行こうが1人でおもちゃで遊んでます(笑)
家だとそれも無理なんですがね(´・ω・`)

  • 2児ママ

    2児ママ

    うちの子は家だと眠い時や自分の気分でしか後追いしないんです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

    • 1月12日