※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。時期尚早かもしれません。一旦休憩し、6ヶ月になってから再度挑戦するか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

離乳食についてです。
今生後5ヶ月と3週間の娘がいます。生後5ヶ月に入ってから10倍粥を挙げて見ているのですがスプーンをべろで押し返したり、口に入ったと思ったら唾液と一緒に全部べーっとしちゃいます。慣れかなと思ってあげ続けていたのですが変わらず……味が嫌いなのかなと思ってほうれん草も上げてみたのですが同じです。まだ時期じゃないのでしょうか?一旦休憩して6ヶ月になってからまた初めて見るかめげずにあげ続けるか悩みます。皆さんはどうしていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも5ヶ月の時は全部出してました ( .. )
しばらくお休みして、再開したら口開けて食べてくれるようになりましたよ🥰

hana 🪷

5ヶ月ぴったりからスタートして、お粥 🥣 おえっを1週間
味が嫌かも?と思って、にんじん 🥕さつまいも 🍠 も試しましたがおえっ で 🤢

涙目になるのが可哀想で今お休み中です (´・-・`)

ママリ

うちも全然食べないのでお休み中です😂まだタイミングじゃなかったのかなーと。
1人目パクパク進んでたので、食べない子はこんなにも食べないのか…!と心折れそうです😇

くま

2人目の時は5ヶ月ぴったりで始めましたが口に入れるたびギャン泣きで全く進まなかったので1ヶ月お休みして6ヶ月から始めました!
あの時はなんだったの?ってくらい普通に食べてて早かったんだなって思いました😊

さき

口に入ってきたものを舌で押し出すのは原始反射の1つで、残っている場合はまだ離乳食を始めるタイミングじゃないと何かで読みました🤔生後5ヶ月ならまだ焦る月例じゃないですし、少しお休みしてもいいかもしれないですね😊