※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岩田病院がキャンセル待ちで、新しい産院を探しています。無痛で料金が手頃で、公共交通機関で通える病院をお勧めしてください。

現在17w(予定日は7月)なのですが、4月に転勤するのでこれから新しく産院を探さなくてはいけなくなってしまいました。

無痛ができ雰囲気も良いと思った
名古屋の岩田病院は分娩いっぱいでキャンセル待ちになってしまいました。

他にお勧めの病院はありませんか?
無痛ができるところ。
お値段も高すぎないところ。
駅やバスなど公共交通機関で通えるところ。
で出来たら探しています。

どなたかお返事頂けと助かります( ; ; )!

コメント

ママリ🔰

名古屋に転勤してくるのですか?
住居は決まりましたか?
私は病院と家がなるべく近い方が良かったので家の近いところから無痛が出来るところを探しました!
差し支えなければ何区とか地区を教えていただけるとアドバイス出来るかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お答えありがとうございます🥺
    そうです。名古屋に転勤します。
    何区に住むっていうのは決まってまだ決まっておらず土地勘もなく、、、ひとまず無痛できるところで探しておりました💦

• 2月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

無痛もめちゃくちゃレアってわけじゃなくなってきてるのでまぁまぁ数はありますよ💦
    私は岩田病院で出産したので、他院の口コミは出来ませんが野崎クリニックとかキャッスルベルクリニックなどママリで聞いたかなぁ?と思います🌟
    産院探しもですが早く住居が決まればいいですね!
    妊娠しながら大変かと思いますがご無理なさらないように🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    色々調べてみようと思います!!

• 2月16日
ママリ

名市大病院はどうでしょうか?24時間無痛対応、大学病院なので費用も高くなく、分娩予約も取りやすいと思います🙆‍♀️
地下鉄桜山駅からすぐです。

他に24時間無痛可能なところは、名古屋バースクリニック、平針北クリニックなどがあります。
あと来月から上野レディスクリニックが24時間無痛可能になります。7月分娩予約空きありとホームページに載ってましたよ💡

24時間対応は必須ではなく無痛分娩が可能という条件だけならもう少し選択肢は増えます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    確定ではないのですが、名東区辺りに住むことになりそうです。

電車やバスで行くとなると名市大は46分くらいかかりそうでした💦

名東区でこれこそ無痛で無くても構わないので値段もそこまで高く無く、お勧めありませんか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

名東区から名市大は確かに遠いですね😣
    名東区付近なら名古屋バースか星ヶ丘マタニティが人気ですが、星ヶ丘は費用が高いことで有名です💦
    費用を抑えるとなると総合病院がいいと思いますが、名東区には無いですね…千種区に東部医療センター、長久手市に愛知医科大学病院などありますが、やや遠いかな🤔
    名東区の場所にもよりますが、隣接する市町村の病院も検討してもいいかもしれません。名古屋市外の方が費用はお安いイメージです。

私自身は北区の産院だったので実際に利用した感想をお伝えできなくてすみません😢
    良い病院が見つかりますように🙏

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

名東区ならバースクリニックか上野クリニックはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

星ヶ丘マタニティクリニックも無痛分娩対応かと思います。

• 2月16日