※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
お金・保険

旦那さんのお小遣いについて、毎月の金額と使いきれない場合の処理について悩んでいます。今まで必要に応じて通帳から引き出していたが、決まった額にするか迷っています。使わなかった場合は貯金になるのか気になっています。

旦那さんのお小遣いについてです。
毎月お小遣いはいくらにしていますか? 

また、お小遣いを使いきれない場合は
貯金とかになるのでしょうか?

今までお小遣いをあげてなく
必要になったら通帳から
おろしてるみたいですが
その額がそこそこいってたので
決まった額あげようか悩み中です。
でも、あまり使わなかったら
貯金なのかと思って質問しました。

コメント

ぴーち

昼食込みで5万ですが、残ったことはありません😅

  • Kazuki*

    Kazuki*

    え、五万で残らないのですか!
    お金持ちですね(^-^)

    • 1月12日
ゆき

4万円です!
なにかお願いしたときなどは
追加であげてます!

  • Kazuki*

    Kazuki*

    皆さん結構あげてるものなんですね~
    残らないですか?

    • 1月12日
  • ゆき

    ゆき

    割りと厳しくしているので
    自分でなんとかやりくりして
    残しているみたいですよ(笑)
    携帯代とかもおこづかいの中で
    やってもらってます👍

    • 1月12日
かっちゃん

うちは旦那1万、あたし1万です🎶
あたしは残りませんが、旦那は貯金に回してます😁👍

yu.ta

4万渡しています!それとボーナスの時はボーナスの1割渡してます。
使い道や、残った場合など全て任せているので分かりません😊💦
どうしているんでしょうね?笑

mama...♡

旦那はお小遣い一万円で
節約して貯金してるみたいです☺️✨
この前7万貯金したのを知って
びっくりしました😭✨笑

しほ

お財布別です。
うちは逆算したら大体5.5万円です!
他、タバコ代15,000円
ガソリン代15,000円
合わせて、85,000円です。
食費30,000円で、買い物に行ってもらったりしてます(^^)

残ってるのかは不明ですね😅

私は、大体手元に10万ほど残るので、それがお小遣いで余ったら貯金してます。

よぽ

うちは手取りの1割がお小遣いです。
余ったのは貯金してるみたいです。
たまに子どもにおもちゃ買ったり、私に奢ってくれたりしてくれてるので(^ ^)

ぽこみこ

お弁当、飲み物と持たせてるので月5千円です(笑)
毎月旦那の使っていない口座に5千円を貯金してあげています❁

ちび➰ず

旦那は1万5千円で私は、家族手当分の5000円貰ってます
旦那は、パチンコに行くので、1万以上の勝ち分のときだけ折半で後は、土日お出かけしたときに、ご飯食べたりするときに出して貰ったりしてます
私はハンドメイドの材料を買ったりして、それをフリマアプリで売ってその利益で、子供たちや旦那の必要な物を買ったりしてます。

nico

ガソリン代や飲み代、服を買ったりするのは、別に生活費からその都度渡すので、月15000円です。
タバコやちょっとコンビニ寄ったりに使ってると思います。
毎月使いきってますね😅
昼食は会社の食堂がタダなので助かります💦

あんちゃん💫

1万しか上げてません😭
貧乏なんで😱本当はあげる余裕ないけど💦

ガソリン病院とかは別です🙆

柚子

うちは月3万円です。
主にタバコ、コーヒー、後は飲み会代になってると思います。

使い切ってるかどうかは聞いてません。
次月に持ち越ししてるかもしれませんが、それは旦那の自由にしてます😊
余ったら貯金だと無理にでも使いきっちゃうかな〜と思うので😅

雨華

うちは、月に25000円です(^^)

会社の飲み会は、別途出してあげます!

残る月は、自分で貯めてるみたいで

たまーにプレゼントくれたり、

自分で好きなもの買ってるようです。笑

deleted user

旦那も私も二万円ずつです!
旦那は余った分は積み立て(お財布のなかで)してるらしいです。時々奢ってくれます。
私はだいたい使いきります笑

8282

3万ですが、足りないときは追加するので結局4万くらいになります(>_<)

しかも服代や病院代は家計からです😂

あーま

1日一箱のタバコ代のみです。
主人はお酒もギャンブルもファッションも興味がないので助かってます。
お小遣いもいらないよーと言っていて、今後禁煙もするらしいので実質ゼロになる予定です!!