※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぷー♡
妊娠・出産

本日の検診で貧血と張りどめの薬が処方され、子宮頸管が短いことや逆子が見つかりました。安静が必要か、子宮頸管の状態など不安があり、病院に電話して聞くことは可能でしょうか。

本日の検診で
貧血と張りどめの薬が処方されました。

前回の検診で既に子宮頸管が短かったようで
今日の検診でも内診があり短かったようで
「なるべく安静にしててね
上の子いるから厳しいだろうけど…」と言われ
さらにエコーで、まさかの逆子が判明した後も
「本当は逆子体操してほしいけど
今はやらないでね。切迫早産になると困るからね」と。

今までが順調すぎて
今日いきなり色々ありすぎてちゃんと説明聞けずでした。

子宮頸管がどれくらいなのか
安静はどれくらいのレベルなのか
今更ながら気になっております。
明日、病院に電話して聞く事は出来ると思いますか?

コメント

つむつむ

二人とも切迫になっていました。
とくに二人目は31週で子宮頚管が1.7ミリしかなく、即入院でした💦
一人目の時は産休に入る1ヶ月前に自宅安静になり、家事全般はやらず、ゆっくりしていました!
状態にもよると思うので、病院で確認した方がいいと思います。

  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    コメントありがとうございました!
    次の日に電話したら看護師さんが丁寧に説明してくださったので自宅安静中です💦入院回避できるように2週間がんばります!

    • 2月19日