※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

広島市安佐南区のほりんフレンズ保育園や光輪幼稚園の一時預かりを利用した経験のある方、1歳までの園からの移行についてアドバイスをいただけませんか?

広島市安佐南区のほうりんフレンズ保育園、認定子ども園光輪幼稚園の一時預かり利用したことある方いませんか?今定期的に利用している一時預かりの園が1歳までなので4月からどこに入れようかなと悩んでます。利用したことある方、実際に通ってたよって方いらっしゃったらコメント頂けませんか?先生の対応など良かったか教えて頂きたいです。

コメント

とね

去年、光輪幼稚園の一時預かりを2歳児クラスで利用した事があります。
一時預かりの子に対しては慣れるまで(ずっとでは無いかもしれませんが)ほぼマンツーマンで誰か担当がついてくれます。そして、何度か利用しましたが担当してくれた方々は皆さん優しい方で、その日あった事を帰りの時に教えてくれました。
ただ、このクラスは保育士さんの人数上1日1人しか受け入れられない事と光輪はそもそも一時預かりの需要が高いので予約開始日にすぐ予約が埋まります!早めに予約を入れる事をオススメします。