※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯磨きジェルを使うと嘔吐してしまう。歯ブラシとジェルを初めて使ったが、何度も吐いてしまい困っている。これからどうしたらいいかわからない。

赤ちゃん、歯磨き(初歯ブラシ、歯磨きジェル)で嘔吐💦
今まで歯磨きナップを使っていたのですが歯も生えてきたので歯ブラシとコンビの歯磨きジェルを今日初めて使いました。
歯ブラシにジェルをちょっとのせて口に入れたら(と言っても奥までではなく本当に手前の前歯にちょんと当てたのみ)大量に吐きました。
なんで!?と私もびっくりしつつもお着替えさせてもう一回やったらまた大量嘔吐💦
歯磨きナップは嫌々ながらも嘔吐したことはありません😥
歯ブラシがダメなのかジェルがだめなのか…
同じような経験された方いませんかね!?
調べてもあまり出てこず、これから歯ブラシは必須なのに吐かれてしまってはどうしようもなく困り果てています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨きスタートと同時にジェルもされたってことですか?
ジェルなしでチャレンジしてみてはどうでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、今日初めて歯ブラシとジェル同時に使いました💦
    子どもにやる前にジェルのにおいどんな感じかなとかいでみて結構きついなーとは思ったんですが…
    でも歯磨きナップもいちご味だしジェルはぶどう味だけど特に問題ないかと思ってそのままやってしまいました😢
    子どもには本当に申し訳なく…トラウマになってしまったかなと反省してもしきれません。
    後日余裕あるときに歯ブラシのみで再チャレンジしてみようと思います😞

    • 2月15日
ミッフィ

ジェルなしで歯ブラシだけでされたら良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦歯ブラシ慣れてほしいのでジェルなしでやってみます😓
    ただ歯ブラシだけだと虫歯心配なのですが…シートやったあと歯ブラシで大丈夫ですかね?

    • 2月16日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    歯医者さんでうがいできるようになるまでは歯磨き粉使わなくて良いと言われたので上の子2歳半までは水つけた歯ブラシのみでした!シートもしてないですが虫歯なったことないですよ😊コップに水入れてちょこちょこ歯ブラシつけて磨いたら良いと言われました🪥
    下の子は今も歯ブラシのみです!

    • 2月16日