※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

入園の時に持参した雑巾やティッシュは、入園式で再度必要なのか不安です。明日聞く予定ですが、皆さんの意見を聞きたいです。

こども園など通ってる方でティッシュや雑巾など園に渡すのは入園の時だけでしたか?
去年4月から入園して上の子年少、下の子未満児で幼稚園型のこども園にそれぞれ2号、3号で入りました。入園のときにそれぞれ雑巾と箱ティッシュなどを持ってきてくださいと書いてあったので持っていきました。下の子が今度の4月から年少に上がるので制服やお道具箱などを注文しこの前届いたのでついでに入園案内入れときますねーと入れられてたんですが、去年と全く同じ内容ですが入園式に箱ティッシュ、タオル、雑巾などお持ちくださいと書いてるんですよね。でもうち入園式ないですよね?これってまた必要なんだと思いますか?
明日聞こうとは思うんですけどとりあえず皆さんの意見ください。

コメント

ママリ

うちは進級と2学期の始業式(夏休み明け)のタイミングで箱ティッシュと雑巾回収されています。

• jasmine

jasmine

そうなんですか?うちは入園式のときだけみたいなんですが、進級のときも必要な場合前もって連絡来ますよね??

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちは持ち物のところに記載があるので、ない場合は持っていきません!

• 2月15日
るん

毎年雑巾、ティッシュは提出してますよ😊

• jasmine

jasmine

やはり毎年なんですか😅進級の時も必要な場合って前もって連絡来ますよね?

• 2月15日
  • るん

るん

進級の時も連絡袋に2月何日までにお願いしますと書かれてる紙が入ってます😊

• 2月15日

毎年ティッシュは提出してます!

• jasmine

jasmine

毎年なんですね😅とりあえず用意しておきます😅

• 2月15日
pipipipipi

うちは入園・進級時、夏休み明け、冬休み明けに雑巾一枚とティッシュ一箱ずつ持って行ってます🤲🏻

• jasmine

jasmine

めちゃくちゃ回収されますね😅今の所うちは年1みたいです😅

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

毎年お願いされてます!

• jasmine

jasmine

毎年必要な場合3月くらいに連絡くるんですかね??

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

4月のお便りに書いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書くところ間違えました!すいません!

• 2月15日
  • jasmine

jasmine

進級してからってことですかね??

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!

• 2月15日
  • jasmine

jasmine

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月15日