※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

アプリで6週です。病院で排卵がずれている可能性を指摘され、エコーで4週と言われました。2週もずれることはありますか?

アプリで6周です!
今日病院にいったら「最終生理日よりは袋が小さいね~排卵がずれてたかな?」とゆわれました!
エコーでは4週でした(笑)
こんなことってあるんですか?
2週もずれますか?

コメント

あや

わたしも計算で6週くらいのときに4週と言われました。エコーでは何か映りましたか?

• さお

さお

心音は確認できました!
    そーゆーこともあるんですね?
    それは排卵が2週間遅れたことになるんですか?

• 1月12日
  • あや

あや

4週で心音確認できることってないような気がします。。前回妊娠したときも、6週目で心音確認でき、今回もまだ4週目なので、胎嚢さえ確認できませんでした。ネットなどで調べてみても、4週目で心音確認できることってないみたいな書き方されていたとおもいます。次病院に行ったときに、もう一度確認してみてください!

• 1月12日
  • さお

さお

えっ?そーなんですか?
    すこーしだけど心臓のドキドキが見えるよーと言われてあたしもチラッと見えたんですよねー。では、エコー写真に書かれてる週数が違ってるのか、、、6周なんだけど袋の大きさだけが4週くらいなのか、、、。
    なんだか不安になってきました!

• 1月12日
そぅ♡たぁ♡ママ

私12週予定で病院受診したら10週でしたー!

• さお

さお

どーして2週もずれてたんですか?

• 1月12日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

先生に説明したら、排卵日ずれてたんでしょー!って言われましたよ!
    本来なら12月頭予定日のはずで私が頭なので楽しみにしてたら後半になって「わぁぉ!」って言ったの覚えてます!
    長男の時が最終月経とピッタシだったので尚のこと不思議です笑

• 1月12日
maru

大きさは後でだいたい後で追いついてきますよ

私は7wで病院行ったつもりが4週でした!胎嚢だけ見えましたよ♡4週で胎嚢確認するのもまれやのに心音ですか〜♡

• さお

さお

それはどーして3周もずれてたんですか?

• 1月12日

退会ユーザー

多分産後でズレたんやと思いますよ!!排卵ずれることあるので!

• 1月12日
  • さお

さお

あたし、
    10日が排卵日だと思ってそれ狙って行為して、それ以後してなかったんですけど、排卵日ずれててそれでも妊娠ってするんですか?

• 1月12日

退会ユーザー

どうなんでしょーね?
    心拍確認出来てるなら6wくらいですよね、多分袋小さいだけで週数はもっといってるのかもしれないですよ!

• 1月12日
  • さお

さお

わかりました!
    また2週間後なのでそれまで頑張って過ごします(笑)

• 1月12日

退会ユーザー

2週間後私と一緒ですね!
    はい!

• 1月12日
おさる

私も、一番始め5w4dと言われたのに、2週間後6w3dと言われました。
胎嚢と赤ちゃんの大きさとかもあるので、気にしてないです❗