※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の骨盤矯正についての情報を教えてください。産後いつから通い始めたか、内容はマッサージかストレッチか、痛みはあるか、どんな効果を感じたか知りたいです。

産後骨盤矯正に行かれた方おしえていただきたいです🥺

・産後いつから行き始めたか
・どんな内容?なのか
 (マッサージ的な感じなのかストレッチ的な感じか全然何も分からないです😣)
・痛いのか
・どんな効果を感じたのか

1人目の時は行こうと思いつつ行きそびれたので2人目出産後行こうと思っています!
よろしくお願いします😣😣

コメント

ママリ

生後2ヶ月〜6ヶ月が好ましいので2ヶ月にいきました!
私は二人の人にしてもらいましたが一人は激痛、もう一人は全然痛くなかったです!
効果があったと感じるのは毎回即時で、結局終わった後効果感じたかと言われればそうは感じなかったです!

どちらかというと、一回1万円くらいする小顔矯正とかが上手いとこの整体の方が効果出てた気がしますね🤣

• ままり

ままり

そうなのですね!
    産後2ヶ月くらいしたら行こうと思います!😳
    その時は効果あるけど、、、って感じなんですね🥺
    たしかに、1万円くらいする整体だと安心ですよね🤣

ありがとうございます😊

• 2月15日
ママリ

お店によってやり方違いますね🤔

一人目
産後2ヶ月から。ベッドに横になってストレッチ的な感じでした。痛くないです。骨盤が締まり、履けなかったデニム入りました!

二人目
産後8ヶ月から(コロナのせい)。ここはトレーニングがメインでした。先生がやるのはマッサージ的なもの。骨盤の締まりは感じませんでしたが(それほど歪んでなかった)、腰痛が改善し、身体が引き締まり動きやすくなりました。

いま三人目の産後なのですが、今回は色々行ってみてから通うところきめようかなと思ってます😅

• ままり

ままり

そうなのですね😳
    全く行ったことがなく、けどもう1人目の時から骨盤歪みまくってるのが素人の自分でも分かるくらい歪んでるので2人目は絶対行こうと思います🤣

お店の口コミしっかりみて決めようと思います!

ありがとうございました😊

• 2月15日